光と共にあらんことを

オンゲー(FPS)、遊戯王、適当な日常を暇だったら更新する程度なブログ。 めんどくさがらず、頑張ってやってみます。



スポンサー広告 |

【ターボ】テテュスエクゾ【エクゾディア】

モンスター×20

1 右腕
1 左腕
1 右足
1 左足
1 本体
1 光帝クライス
3 光神テテュス
3 ライトロード・エンジェル ケルビム
3 ライトロード・スピリット シャイア
2 ライトロード・ウォリアー ガロス
3 ワタポン

魔法×20

3 ソーラー・エクスチェンジ
1 光の援軍
3 手札断殺
3 打ち出の小槌
3 封印の黄金櫃
3 D・D・R
1 神剣ーフェニックスブレード
3 アームズ・ホール


こんなことを考えていた、昨日。


無いなw
デッキレシピ | コメント:0 | トラックバック:0 |

【櫃】純ライトロード【お触れ】

モンスター×21

2 裁きの龍
1 トラゴエディア
1 ライトロード・エンジェル ケルビム
1 ライトロード・ビースト ウォルフ
1 ライトロード・サモナー ルミナス
3 ライトロード・マジシャン ライラ
2 ライトロード・パラディン ジェイン
1 ライトロード・ウォリアー ガロス
3 ライトロード・ハンター ライコウ
2 カードガンナー
1 オネスト
1 ゾンビキャリア
1 グローアップ・バルブ
1 ネクロ・ガードナー

魔法×15

1 ブラックホール
2 禁じられた聖槍
1 月の書
3 ソーラー・エクスチェンジ
3 強欲で謙虚な壷
3 黄金の封印櫃
1 ハリケーン
1 光の援軍

罠×4

3 王宮のお触れ
1 トラップ・スタン


さてまぁ、強欲謙虚手に入ったらこれ作るわ。
とりあえず、ポイント。

・死者転生や光の召集が入っていないので、裁きの龍が墓地にいった場合は…諦めろw

・ゴーズが入っていないのはお触れとの相性。

・カードガンナーと強欲謙虚があった場合は、とりあえずカードガンナー効果してからウォルフ落ちないの確認しての強欲謙虚。

たぶん回した感想としては、いつものライトロードよりかはモンスターが手札に来ない要素が高い。ってのがあると思う。

それでも、今のガン伏せに対抗するため…、かなー。

サイクロンをメイン積むかどうかも迷い中。


よし、あとは手に入れるだけ。
デッキレシピ | コメント:0 | トラックバック:0 |

【宣告者】マスター・ヒュペリオン【聖域】

モンスター×19

2 Sin スターダスト・ドラゴン
3 マスター・ヒュペリオン
3 大天使クリスティア
3 神秘の代行者 アース
3 奇跡の代行者 ジュピター
3 天空の使者 ゼラディアス
2 オネスト

魔法×11

3 天空の聖域
1 死者蘇生
1 ブラック・ホール
2 サイクロン
3 トレード・イン
1 天空の宝札

罠×10

1 リビングデッドの呼び声
1 激流葬
2 奇跡の光臨
3 神罰
3 神の警告


まず、天空の聖域のメリットがあまり無いという点をカバーすべく、Sin スターダスト・ドラゴンを投入。フィールド魔法が割られないand2500ATKを特殊召喚できる点で採用。ただ、マッチの場合は現環境特有の砂塵ツイスターが飛んでくるので抜いてしまってもいいかと。

次に、流れを。

基本的に除外または墓地からヒュペリオンもしくはクリスティアを特殊召喚するようなデッキ。
トレード・インからドロー加速して必要カードをドローする。

必要カード。

・天空の聖域
・神罰
・代行者

天空の聖域がある時のアースの効果は本当に強いと思うんだ。
天空の聖域→アース召喚→ヒュペリオンサーチ→トレード・イン…
ってのもできるし、ジュピターの場合は、
天空の聖域→ジュピター召喚→ヒュペリオンのコストにしたクリスティア除外→効果で1枚切って特殊召喚…
ってのができるからね。

以前の記事にあげたように、ヴァルハラを採用する場合は、ガチで上級で固めても面白いと思う。

out
2 Sin スターダスト・ドラゴン
3 神秘の代行者 アース
3 奇跡の代行者 ジュピター
3 天空の使者 ゼラディアス
3 天空の聖域
3 神罰
1 神の警告
in
2 アテナ
3 ヘカテリス
2 ジェルエンデュオ
1 マシュマロン
1 朱光の宣告者
2 紫光の宣告者
1 クリッター
3 神の居城ヴァルハラ
1 封印の黄金櫃
1 奇跡の光臨
1 神の宣告


やべぇ、二つ作りたくなってきた。
え、ストラク6つとか何言って(ry

ヴァイロン作れとか、とこ言わない。

まぁ、いいんじゃない、かなw

今は特に紫光が輝くね。
いざとなったらアテナの素材にしちゃえばいいんだし。
デッキレシピ | コメント:0 | トラックバック:0 |

【オメガ】ヴァイロン・デッキ【バーニングソウル】

前回のケースト×エレメントのコンボを参照に、次期ヴァイロンデッキを作成。

まあ、まだサポートカード出るならそれはそれで嬉しすぎるwww


モンスター×20

2 ジェネクス・ニュートロン
3 サイバー・ドラゴン
2 オネスト
3 ヴァイロン・オーム
3 ヴァイロン・ソルジャー
1 ヴァイロン・チャージャー
2 ヴァイロン・プリズム
2 ヴァイロン・テトラ
1 ヴァイロン・キューブ
1 クリッター

魔法×17

2 サイクロン
1 ハリケーン
1 死者蘇生
1 精神操作
2 アームズ・ホール
3 ヴァイロン・マテリアル
2 ヴァイロン・コンポーネント
3 ヴァイロン・エレメント
1 静寂のロッドーケースト
1 ヴァイロン・マター

罠×3

1 神の宣告
2 神の警告

紙束な予感!!!


すいません、また変更しますww

とりあえずここから、ここから。


問題点として、
・シグマ型に採用していたサンブレ×リミリバの流れを断ち切るか
・マテリアル×コンポーネント×エレメントで9枚はデッキの厚さを増やしている
・案外、マテリアルとコンポーネントのおかげでエプシロンが光る、サイバー×キューブの流れは優秀ではないだろうか
・なんといっても、プリズムとテトラをそんなに積みたくない(エレメントでしかサーチしたくない
・ケーストが紙すぎる(せめて、攻撃力があがっておくれ…)しかし、積まない&引かない限りはエレメント×ケーストができない
・正直、シグマのほうがまだ強い(シグマが強いってか、魔導師の力が強い


はい、誰かアドバイスをば…w


ちなみに、オメガを主体にしたいデッキですので。

えと、あと、シグマからテトラ×スフィアでオメガも考えたけれど、そのまま突っ込んだほうが強いんだよね、結局。


無理じゃね?


オメガの裁き(笑)


まっじどうしよう、そう言われたくないよ。

六武?BF?

あんなん相手してられっかw


だってさ、考えてみろよ。

エレメントがもし、


自分フィールド上に「ヴァイロン」と名のついたモンスターが召喚・特殊召喚された時、自分のデッキから「ヴァイロン」と名のついたチューナーを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したモンスターをシンクロ素材とする場合、「ヴァイロン」と名のついたモンスターのシンクロ召喚にしか使用できない。この効果は1ターンに1度しか使用できない。



だったら強いだろ?


そういうことだ。

でも、上の効果だったら危なすぎるねwww


☆4ヴァイロン召喚☆3キューブ特殊召喚シンクロシグマ

とか

☆4ヴァイロン召喚☆2テトラ特殊シンクロゴヨウのテトラ装備で破壊されませーん。

とか


いやでも、門と旋風は消えろwww
デッキレシピ | コメント:2 | トラックバック:0 |

【植物族】凛天使~茨姫~【クイーン・オブ・ローズ】

モンスター×18

3 凛天使クイーン・オブ・ローズ
2 ロードポイズン
3 デブリ・ドラゴン
1 クリッター
2 ローンファイア・ブロッサム
2 ダンディライオン
3 イービル・ソーン
1 スポーア
1 グローアップ・バルブ

魔法×14

2 サイクロン
1 ハリケーン
1 おろかな埋葬
1 死者蘇生
3 収縮
3 超栄養太陽
3 増草剤

罠×8

2 奈落の落とし穴
2 鳳凰の爆風
1 威嚇する咆哮
1 神の宣告
1 リビングデッドの呼び声
1 激流葬


さて、

作ったはいいが、確実に危うい気がするww

凛天使のwikiのとある部分。

破壊効果を持っているものの、破壊するモンスターを自分で選べない。
 強制効果故に自分モンスターも巻き込むこともあり、表側表示モンスターがこのカードしかいなければ自壊することになる。
 発動タイミングが自分のスタンバイフェイズというのも大きな欠点であり、大抵の場合はこのカードをフィールドに出した後、相手ターンを経て効果発動となる。
 そのような状況で相手が低攻撃力モンスターをフィールドに表側表示で呼び出すはずもなく、全体的に扱いづらい。
 有効に働く場面は戦闘破壊耐性を持ったモンスターや大量展開されたトークンを相手にした時くらいだろう。



なんだお前、凛天使さんディスってんのか?

まぁ、事実なんですがwwwこれがwww


例えば、だ。


こちらが凛天使を出すとする。

相手の場は何も無い。
アタックして通るとしよう。

しかし、次ターン風闇除外のダムルグを出されるとするよ?

そして、こちらの場のトークンを破壊されるとするよ?

次ターン俺の凛天使ェ…。


無理じゃね無理じゃね?

ねぇねぇ、自壊しちゃってどんなキモチ?
こんな時に収縮やら亜空間やら引けないなんてどんなキモチ?

とりあえずTF5で萎えてくるわww

現状として、ブラック・ガーデン型にするのが一番かねー。
テラ・フォーミングが必要不可欠な訳じゃないし、依存しない程度にすればいいでしょ。

このデッキレシピは更新する予定ですので、更新次第お知らせします。

以下採用候補カード。

・亜空間物質転送装置(→凛天使除外すれば相手の場破壊できるが、攻撃できないし、相手の凛天使に対する攻撃を防ぐことができない)
・月の書(→裁定によるが、凛天使裏にしても効果発動するなら、相手の場破壊できるし、普通に妨害カードとしても採用圏内。ただ、相手のバトルフェイズにカードを裏返ししてしまうと、スタンバイこちらが破壊という流れになってしまう)
・ブラック・ガーデン(→もうあえてトークンを破壊するようにして、逆に800トークン3体送って蘇生の流れもいいかもしれない)
・デュアル植物類(→ギガプラ炎妖蝶スーペルヴィス未来融合を入れてばんばん破壊しまくり、ばんばん蘇生しまくりドンナモンジャーイ)

~おまけ~
ちょっと採用に至らなかったカード
・神禽王アレクトール(起動効果じゃなく誘発効果なら破壊されたくないときは凛天使→アレクで神回避というw)
・破邪の刻印またはデモンズチェーンと霞の谷のファルコンとのコンボ(よくよく考えたら、攻撃できないとかバニラになっちゃうとか相手のスタンバイのみとかデメリットしか思いつかないw)
・禁じられた聖杯(おまwいけるんじゃね?って思ったけれど、例えば相手バトルフェイズにダムルグとバトルするときに凛天使に使っちゃって次スタンバイ自壊とか笑えないw)
デッキレシピ | コメント:3 | トラックバック:0 |

【最新版】クリスティアロード【ライトロード】

以前までのデッキは優勝した以降調整をしていなかったので、現在進行形のクリスティアロードをば…。


モンスター×25

2 裁きの龍
1 冥府の使者ゴーズ
3 大天使クリスティア
1 朱光の宣告者
2 オネスト
1 ジェルエンデュオ
1 ネクロ・ガードナー
1 ゾンビキャリア
1 グローアップ・バルブ
2 ライトロード・エンジェル ケルビム
1 ライトロード・サモナー ルミナス
3 ライトロード・マジシャン ライラ
1 ライトロード・ウォリアー ガロス
1 ライトロード・パラディン ジェイン
1 ライトロード・モンク エイリン
1 ライトロード・スピリット シャイア
2 ライトロード・ハンター ライコウ

魔法×9

3 ソーラー・エクスチェンジ
1 光の援軍
1 月の書
1 大寒波
1 ハリケーン
1 貪欲な壺
1 死者蘇生

罠×6

1 リビングデッドの呼び声
1 激流葬
2 光の召集
2 奈落の落とし穴


えと、ライラで徹底的に伏せ割りながらクリスティア出してついでに裁き。


うーん、案外強い感じに仕上がったような気がするんだよねぇ。

月の書を前まで3積みしていたが、やっぱ奈落かなと思って2枚投入。

ただ、ミラフォに一枚化けるかどうか考え中。


・ライトロードでトリシューラ出すための手段

周知の事実だけれど、一応、ね。

☆4ライロ+☆4ライロ+☆1バルブ
☆3ルミナス+☆4ライロ+☆2キャリア

まぁ、これだけ知っておけば後はプレイングが要求されるだけ。


以下のカードを採用候補としています。(上に挙がっていてもっかい載せているのは枚数を増やすかどうか検討中ということです。)
・サイクロン(対永続罠)
・ライトロード・パラディン ジェイン(1900打点を上回れる)
・朱光の宣告者(効果無効は強い)
・名推理(→実際面白いと思う。クリスティアが嫌で☆8宣言したら☆4ライロ出る。)
・黄泉ガエル(今のところ一番無い採用候補だけれど、一応。完全に壁として。)
・メタモルポット(墓地肥やし兼ドロー)
・精神操作(バルブ、ゾンビキャリアの存在から)
・光の護封剣(これにサイクロンを使ってくれたら儲け物。)
・月の書(ライコウ再リバースや相手シンクロ妨害など。)
・閃光のイリュージョン(エンドライラ蘇生次ターン伏せ破壊からケルビム召喚。)


一応、ニダーのBF相手に5分くらいだったね。


デブリロード組みたいw


買いに行こう。


いやしかし、デブリあったような…。


久しぶりに探すかww

明日バイト萎え。
デッキレシピ | コメント:2 | トラックバック:0 |

【シンクロ】デブリ・ロード【ライトロード】

モンスター×24

2 裁きの龍
3 デブリ・ドラゴン
2 ダンディライオン
2 オネスト
1 カードガンナー
1 クリッター
1 グローアップ・バルブ
1 ゾンビキャリア
1 ネクロ・ガードナー
1 ライトロード・ウォリアー ガロス
1 ライトロード・サモナー ルミナス
2 ライトロード・パラディン ジェイン
2 ライトロード・ハンター ライコウ
1 ライトロード・ビースト ウォルフ
2 ライトロード・マジシャン ライラ
1 ライトロード・モンク エイリン

魔法×11

1 死者蘇生
1 おろかな埋葬
1 サイクロン
1 死者転生
3 ソーラー・エクスチェンジ
1 大寒波
1 ハリケーン
1 光の援軍
1 光の護封剣

罠×5

2 奈落の落とし穴
1 激流葬
1 聖なるバリアーミラーフォースー
1 リビングデッドの呼び声


さて、今流行と言われているデブリ・ドラゴンを用いたライトロード。

ダンディライオンの使い回し、ブラックローズドラゴンの解除等々、ライトロード使用に拍車をかけるようになりましたね。


戦術というか、一応の流れを。


・おろかな埋葬、デブリ・ドラゴン、デッキにダンディライオンがあればトリシューラになれる

一応、ねw(ねててにやられたときは本当に切れそうだたったw


トークン☆1×2とデブリ☆4+ダンディ☆3で☆9と。


・墓地にゾンビキャリア、グローアップ・バルブがあり、手札にウォルフがあれば☆6、☆7シンクロを特殊召喚のみでできる。


めったにないけれどw

手札ウォルフデッキトップゾンビキャリア蘇生グローアップ・バルブ効果…(省略w


・デブリで釣ったカード・ガンナーは効果無効化されているが、デッキトップから3枚墓地に送れる。


これは裁定で、効果の墓地に送る効果がコストだから。

そこからすぐに裁きにつなげられたらおいしい。


あとは普通のライトロード。


エクストラに☆6ドラゴンであるC・ドラゴンを2枚ほど入れておけばいいんじゃないかな。
ブラックローズドラゴンは3積みでも何でも…。
エンシェントフェアリーを1枚入れておけばいざという時に使えるかもね。


以下、採用候補カード。
オネスト、光の護封剣、リビングデッドの呼び声あたりをこれに変えるといいと思う。


・冥府の使者ゴーズ
・ボルト・ヘッジホック
・黄泉ガエル
・ブラック・ホール
・スターライト・ロード
デッキレシピ | コメント:3 | トラックバック:0 |

【カオス】ダークロード【ライトロード】

モンスター×23

2 裁きの龍
1 カオス・ソーサラー
1 トラゴエディア
1 冥府の使者ゴーズ
1 ダーク・アームド・ドラゴン
2 オネスト
1 ライトロード・サモナー ルミナス
1 ライトロード・ビースト ウォルフ
1 ライトロード・エンジェル ケルビム
2 ライトロード・マジシャン ライラ
2 ライトロード・パラディン ジェイン
1 ライトロード・ウォリアー ガロス
2 ライトロード・ハンター ライコウ
1 ライトロード・モンク エイリン
1 BF-疾風のゲイル
1 ネクロ・ガードナー
1 ゾンビキャリア
1 グローアップ・バルブ

魔法×14

1 死者蘇生
1 我が身を盾に
1 おろかな埋葬
1 ハリケーン
1 大寒波
1 光の援軍
1 サイクロン
1 死者転生
3 ソーラー・エクスチェンジ
3 月の書

罠×3

3 王宮のお触れ


とりあえず改定後のライトロード2つ目のデッキレシピ。

ダークといいつつそこまでダーク寄りでは無いんだなー。

何か足りないような…、ってな感じです。


サイドには
3 ライオウ
2 サイバー・ドラゴン
1 我が身を盾に
1 スターライト・ロード
1 サイクロン
2 砂塵の大竜巻
2 聖なるあかり
3 D.D.クロウ

こんなもんかな。


主な回し方はライトロードで削りつつ、カオス・ソーサラーや裁きでフィニッシュをするという感じ。


ただねー。


やっぱ通常召喚とライトロード残しができないとキツイデッキではあるよね。


うん。

またちょっと変えるかもしれません。


もうちょいで帰ってくるよー。


帰ってこれてるのかな?w
デッキレシピ | コメント:0 | トラックバック:0 |

【ネフティス】ネフユベル【ユベル】

モンスター×22

1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者ゴーズ
1 トラゴエディア
1 ユベル-Das Extremer Traurig Drachen
1 ユベル-Das Abscheulich Ritter
2 ユベル
2 ネフティスの鳳凰神
2 ネフティスの導き手
2 終末の騎士
1 ダーク・グレファー
2 キラー・トマト
1 ネクロ・ガードナー
1 ヘルウェイ・パトロール
1 レベル・スティーラー
1 ゾンビキャリア
1 クリッター
1 黄泉ガエル

魔法×9

1 闇の誘惑
2 サイクロン
1 ハリケーン
1 おろかな埋葬
1 死者蘇生
1 増援
1 ブラック・ホール
1 名推理

罠×9

3 リミット・リバース
2 奈落の落とし穴
1 鳳凰の爆風
1 激流葬
1 リビングデッドの呼び声
1 聖なるバリアーミラーフォースー


基本はユベル第二形態とネフティスが毎ターン場を荒らす形。

ってかねー。

今の時代これじゃ無理ゲーだから、さwww

スタダまぢつえー。

シンクロのスクラップ達もねー。

彼ら優秀すぎるでしょw


でも、TFでやると中々面白いので、是非。

いやー、ここまで来るとダークオンリーで組みたいが、ネフティスがいるこそのこのデッキだからなw


ロスト・サンクチュアリ楽しみ!

コナミありがとう!w
デッキレシピ | コメント:0 | トラックバック:0 |

【大天使】ヴァルハラカオス大天使【再誕】

さて、制限改訂のおかげで…、


大天使が降臨成されました。

ぶっちゃけ強いんじゃね?w


モンスター×21

3 大天使クリスティア
3 堕天使アスモディウス
1 トラゴエディア
1 ダーク・アームド・ドラゴン
2 カオス・ソーサラー
3 ヘカテリス
3 ダーク・ヴァルキリア
2 ライオウ
1 クリッター
1 メタモルポット
1 N・グラン・モール

魔法×9

3 神の居城ーヴァルハラ
1 ハリケーン
1 闇の誘惑
1 死者蘇生
2 サイクロン
1 月の書

罠×10

3 強制脱出装置
1 激流葬
1 聖なるバリアーミラーフォースー
2 奈落の落とし穴
1 リビングデッドの呼び声
1 奇跡の光臨
1 神の宣告


さて、ここはお好みなんですが、

1 月の書は1 朱光の宣告者でもいいんじゃないかなとは思います。
あと、奇跡の光臨の枚数も自信がある方は2枚でもいいんじゃないのでしょうか。


サイドには聖なるあかりと朱光の宣告者安定で行きましょう。

ライオウのところをサイバー・ドラゴンにすればマシンガジェにも対応可能ですし、そこはメタモルポットなどの兼ね合いでどうぞ。

月の書<強制脱出装置なのは、裏側守備にするくらいなら手札に戻した方がヴァルハラ再利用可能という点で強いからです。

お触れ何それおいしいの?w


あと、今考えているなかでは、


大天使を出してもリバースでやられることがあるので、抹殺の使徒も入るでしょう。
そこは、やりつつ調整を。


でもねー。


死者蘇生とリビデがアスモ対応じゃないのがやっば辛いね。

まぁ、相手蘇生のアスモやられたら無理ゲーだけれどもw
デッキレシピ | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
