光と共にあらんことを

オンゲー(FPS)、遊戯王、適当な日常を暇だったら更新する程度なブログ。 めんどくさがらず、頑張ってやってみます。



スポンサー広告 |

1700アクセスですねー

ちょうど1700アクセスだった。


いやー、なんか早いね


外部の方は大体目当てはヴァイロンデッキなんだろうなーと。


でも、


レインボーネオス ねてて

でこのブログくるのはおかしいと思うんだw

ググったら一番上のやつをクリックすればいいじゃないですかw

5人も来てるしw


久しぶりにゲームの紹介でもしてみる。


MIRROR'S EDGE(ミラーズエッジ)とは2008年12月に発売されたパルクールを題材とした一人称アクションアドベンチャーゲームである。

キャッチコピーは
『生き抜くために、駆け抜けろ。』

対応機種
Xbox360 PS3 PC

参考動画↓




http://dic.nicovideo.jp/a/mirror's%20edge


新しいジャンルは出来がよければ必ず評価される。

その定理を完全に具体化したもの…かな。


走るFPSなんて考えるか?w


ちなみに、内容も面白いのでやってみたらどうでしょう。


まぁ、慣れれば面白いと思うよ。


極めがいもあるし。
ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 |

誰だよ調べたやつwww

現在、


「横浜ェ」

または

「横浜ェ」


でググると一番上ですwww


調べたのは身内なのかな?w

外部の方ならおめでとうございますw


いやーw面白かったw


まぁ、俺用バトンやろうと思う。


CoD4厨バトンとかどうですか。バトン

Q1 CoDは面白いかー!
A1 むちゃくちゃ面白いけど、Cod4オンリーで。
Q2 ぶっちゃけどんぐらいプレイしてる? むしろ何週目?
A2 38日分。つまり、24×38だから912時間くらい。
Q3 自分のステータスを言える範囲で (ID、キルレ、弱い、強いとかアバウトでもいいや
A3 キルレートはだいたい、K/Dが2/1くらい。中堅くらいだね。
Q4 個人的に好きな武器とパークは? (セットじゃなく 
A4 M4 Carbine。パークはディープインパクト。
Q5 今度は武器とパーク1から3まで愛用のセットをどうぞ
A5 AK-74u。Bandolier、Stopping Power、Deep Impact。
Q6 相手にすると一番厄介だと思う武器は?
A6 M1014とW1200。接近戦は辛い。
Q7 自分じゃ扱えねぇよ! っつう苦手武器もこの際言ったれ
A7 RPDなどの重火器…。走るの遅すぎw
Q8 好きなステージとかあったらどうぞー
A8 StrikeとCrash。読み合いが熱い。
Q9 逆に嫌いなステージもどーぞ
A9 OvergrownとCreek。つーかこのステージの何が面白いのかわからん。
Q10 俺TUEEEEEと思った瞬間を言ってやってください。
A10 DEで遠距離キル。ノンスコ砂でCrossfireの端から端で当てたw←ちなみに野鯖。
Q11 赤ピンでもプレイする強者は挙手願います。
A11 あ、コンシューマーじゃないんでw Pingは150くらいなら入る。
Q12 クランとかはいってる?
A12 入ってない。ぶっちゃけ入りたい。
Q13 ぶっちゃけたところ最近ウザイとかマナー悪いと思ったことを聞いてみたい。
A13 んー。チートだけは氏ね。
Q14 箱○、PS3、PCどれすか?
A14 PCでつ><
Q15 CoDシリーズ以外のFPSをプレイする者はおるか!?
A15 CS:Sは面白いよー!w
Q16 CoD厨のバトンおーわりん、付き合ってくれてあんがとね!!
A16 うん、どこかで合ったらよろしく!
Q17 ついでに感想とかいってやってください。
A17 感想?とりあえず、オンラインで表出ろよw

ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 |

エースコンバット続編キター!

バンダイナムコゲームスより2010年7月22日発売予定のPSP用ソフト『エースコンバットX2 ジョイントアサルト』


これはすごく期待!!!
ってか発表は前々からしてたんだけどねw

なぜこのゲームの続編を出さないか本当に不思議だった。


売上本数476,000本、PSP The Bestも出ており、PSPのゲームとしてもかなりの上システム。続編が期待されていた中3年・・・、やっと出たか!


エースコンバットシリーズはシナリオ、システム、レベル共にバランスがとれていて戦闘機に興味がなくても簡単に理解できて、クリアはできる。なのに極める要素は多々あり、Aceは極めたい人にはおすすめ。さらに、対人戦も熱い。仲間内で協力してミッションをこなしたり、デスマッチを選択して一番強いのは誰かを決めるのもよし。

エースコンバットシリーズは海外でも評価高いし、俺はこのゲームは好き。

てか、XBox360の解放の戦火でのアイマスコラボがすごく良かったw

ゲーム初級者にはちと厳しいかもしれんが、中級~上級者には是非ともやってもらいたい。


また、バンダイナムコゲームスは他にもいいゲームを出してる。リッジレーサーズはその代表。

リアルなレースゲームよりもオリジナルなレースゲーム。

精密さよりも大胆さ。
グラフィックの精巧さよりもかっこよさ。

リッジレーサーズも続編出てー!
絶対やるから。

あと、最後に蛇足だが、PSP Goとは別のPSP2が出るらしい。
E3で完全な情報が流れるとか・・・。


話は変わるが、このごろ本当に何もかも面倒くさい。

まぁ、ニダーお疲れさん。
がんばったよ。
ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

FFⅩⅣの話。

FFⅩⅢのPS3での発売が過ぎ去り、今度はFFⅩⅠの形式的続編であるFFⅩⅣが発売される。今回αテストもやっている(βはやるらしい?)のだが、その必要最低限スペックが公開された。


OS

Windows XP SP3
〃 Vista 32/64bit SP2
〃 7 32/64bit

⇒でも64bitより32bitの方を推奨。

CPU

Intel Core 2 Duo(2.4GHz)
AMD Athlon ×2(2.4GHz)


メインメモリ

XP⇒1.5GB以上
Vista/ 7⇒2GB以上

HDD容量

インストール/ダウンロードどちらとも10GB以上必要。

ビデオカード(グラボ)

NVIDIA GeForce 8800シリーズ以上 VRAM 512MB以上
Radeon HD 2900シリーズ以上 VRAM 512MB以上


画面解像度

1280×720以上
※FFⅩⅣでは最低限がこの数値となってる。


赤くしたとこはめっちゃ重要です。

正直、性能高いPCじゃないときつい環境ですね。
自分のPCは2年前程作ったものですが、たぶん必要最低限にしか動きませんw


んで、このスペックは最低限のものなので、そんじょそこらのPCじゃ動くのが精一杯でまともにプレイできない状況になるでしょう。


ちなみに、Cod4のプレイに推奨スペックは↓です。

CPU: Core 2 Duo 2.40GHz以上推奨
RAM: 1GB以上推奨 (Vista環境では2GB以上推奨
VGA: GeForce 7800またはRadeon X1800以上推奨
OS: Windows XP/Vista
Network: インターネット接続
I/F: マウス・キーボード


自分はこのちょっと上を目指して作ったんですが、その上の時点がFFⅩⅣに最低限なスペックなんですwww


PCを買い換える機会がちょうどあったり、お金に余裕があってPC買えたり、もともと十分なスペックのPCを持っている人以外はPS3で買うことをお勧めします。


Q.必要最低限あればいいよね?www
A.画像汚くてロード長くてかくかくするゲームでもいいならどうぞ。

Q.どういうPC買えばいいの?
A.Core i 5やCore i 7の2.5GHz周辺のもの買えば大丈夫でしょう。Core i 7は高いので、Core i 5をお勧めします。また、Core 2 Quadのほうだったら3.0Ghz周辺が安くておすすめですね。Core i 3は絶対にやめておきましょう。

Q.ビデオカードってどのくらいのものがいいの?
A.自作するなら1万ちょっと過ぎくらいの値段のやつなら大丈夫じゃないかな。

Q.そんなPC売ってない…。
A.時期がくればドスパラあたりでFFⅩⅣ用PCを売るかもしれないです。

Q.ノートPCに入るかな?
A.無理じゃね?ってのが一言。でも、性能がめっちゃいいなら入るでしょう。
しかし、ノートPCでやるくらいなら大画面TVでできるPS3を推奨します。


ちなみに、自分のこの記事が正論すぎる訳ではないので、買うときは店員さんになり聞きましょう。参考程度にどうぞ。
ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 |

Cod4 PCゲーム part1~2

Cod4 MWのオンでの動画をあげました。
もし興味のある方、暇な方は見てください。





まぁ、そんなに上手い訳ではないんだけれどもねw
上中下の中あたり。


ちなみに外国の鯖での撮影となってます。


てか、外国人の上手い下手の差が激しい…。
旗とるのに篭ったり、ヘリ打ち落とすこともできない最下位の人や、パークもひどいありさま。Frag×3(フラグ×3) Sonic boom(ソニックブーム) Martyrdom (殉教)とか当たり前に見るわ…。日本の鯖も昔はあったんだが、今は荒廃…。


日本人は比較的上手い人達多いので、外国鯖で見つけたら援護しましょうw


まぁ、さ。さっきやってたらさ。
俺だけなんだよね。
旗取りに行ったり、UAVつけたり、ヘリ呼んだり、ヘリ落としたり…。

でも上手い人と共闘できたときの満足感のためにやってるぜ!
もし見かけたら、「あ、敵を見過ごしちゃうおっちょこちょいな人だー。」

とでも思っておいてくださいw
ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

FPSフラグムービー

cs:sの良フラグムービー↓





人間技じゃねぇ!w
FPSやってない人も見るだけ面白いと思われる。


Cod4の良フラグムービー↓





MW2よりもMW。その理由はPromodがあるから!
マップも良かったしなー。


んで、どっちのフラグムービーにも言えることだが…、

エイムありえないからwww
スナイパー訳わからんwww

とりあえず、外国では賞金がかかった大会が開かれるほど素晴らしいゲーム。
FPSではどちらともはずれではないでしょうから、今後始める方にはおすすめ!
しかし始めたばっかりはきついでしょうが、慣れればめっちゃおもろいので是非。
ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
