光と共にあらんことを

オンゲー(FPS)、遊戯王、適当な日常を暇だったら更新する程度なブログ。 めんどくさがらず、頑張ってやってみます。



スポンサー広告 |

2011/03/04_東白楽ティム非公認大会

昨日非公認行ってきた。

にしても、連続とか高まりすぎねw


ほいじゃま、大会レポ。


使用デッキ:カオスロード

昨日の大会出てからエイリンをウォルフに変更。
ウォルフ2重いかな、どうかなってのを試しにやってみた。


一回戦目vsナチュル

一戦目。
相手先行。

5伏せ1モン伏せエンド。
高まってんなー。

ほいじゃま、回させて頂きますね、ってかこえーよ。
ハンドにブラックホールがあったので、メタポ読みでソラエク援軍打って、墓地こやしてのブラックホール。
賄賂、いやんw
ライラ召喚に奈落打たせようと思ったら、デモチェ、あはんw

反転されて効果発動されっかなー、って思ったらナチュルの下級モンスター登場。

その後は執拗に伏せをライコウライラでわりにいって、スクラップドラゴンだそうとしたところで相手サレ。


サイド:お触れ×2、弾圧×1、ライオウ×2←なぜいれたかは不明w


二戦目。
相手先行。

櫃→バンブーシュート除外
5伏せエンド。

自分→相手→自分とその5伏せを対処できなく、フィールドに存在したナチュルリリースのバンブー降臨。

無理ゲw負け。

サイド:ライオウ×2、弾圧×1を戻す


三戦目。
自分先行。

なんとか回って勝ち。←あんまし覚えてないw相手が事故ってたのは覚えてる。

モンスター10枚らしい、、、恐ろしいデッキだ。

サーチカードがあるってスゲーなって改めて思うよね、検討やら六武衆やら。


二回戦目vs六武衆

スリーブが六武スリーブでいやな予感しかしねーと思ったら案の定でござる。

でも、かわいい男の子が使う六武は師範・門が入ってなさそうで、そこまでレポするような内容じゃないんでとばす。

勝ち、勝ち。
かわいそうだった、すまん。


三回戦目vs光デュアル

あばばば、あんまし覚えてない。

うーん、勝ち負け勝ち。

奇跡融合、デュアルスパークをあまり使われなかったね。
引きが悪かったのかな。

一戦目はぐーるぐる。
ウォルフ2体出てきたりとか、ガロス2ドローとか、バルブ・キャリア落ちるとか。
負ける要素無かった、バックをライラ・ライコウで引き剥がして勝ち。

あ、あとカイクウは二戦目ぶっ刺さりした。
ネクガ→使えない、カオス・ソーサラー→出せない、ガンナー→アタックされちゃう・除外
負け。

三戦目はカーガン始動する、ウォルフ出る、けどスキドレ。
からのカイクウ来て、これ終わったんじゃね?と思ったけど、カイクウスキドレのせいで除外できず。
蘇生からの自分のゴーズ奪われて、カイクウ・ゴーズで責められ。
だが、強引にライトロード4種類貯めて裁き。
普通にアタック勝ち。

相手事故ってた。


四回戦目vs六武衆

一戦目。
自分先行。

ぐーるぐる。
勝ち。

ぐーるぐる。
負け。

ぐーるぐる。
負け。

サイド見直す必要性あるね、うんw

モグラ「適当って言わないで!!忘れちゃったの!!」
「ざけんな!」


そんな感じの一日。
サイファーとパペプラどっちが強い?って言われたら難しいが、ライロにはパペプラ2サイファー2でいいんじゃないかな…?
後はお触れ3固定のサイクロン2、ライオウは抜く、弾圧はいれたままで、後はあかり2とクロウ2、御前試合が1…、いやスノーマンイーターでもいいかも…?

ってか、六武に昨日も一勝してるからサイドきちんと見なおせばなんとかなるはず。


タンヤオとカエルくんと他同高校生がたには感謝、ほいじゃま、また。
CSがんばってねー。
大会レポ | コメント:4 | トラックバック:0 |

2011/03/03_東白楽非公認大会

昨日大会出てきたから今更更新。


使用デッキ:カオスロード

一回戦vs代行天使

一戦目。
先行取って、ライコウ伏せエンド。
相手アース召喚ヴィーナスサーチの強欲謙虚で神の警告サーチ1伏せエンド。

次ターン、ライコウ反転伏せ破壊に対して朱光効果でヒュペと墓地送り、なのでライラ召喚効果発動してヒュペ蘇生のアタック。

相手もう一度アース召喚のヴィーナスサーチ、アース除外のヒュペ特殊、ヴィーナス除外のヒュペ破壊、ヴィーナス召喚の球×3出てきて攻撃されるが、返しブラックホールからのいろいろやって勝ち。


サイド:Dクロ×3、お触れ×3、弾圧×1


二戦目。
相手先行、アース召喚のヴィーナスサーチ。
自ターン、弾圧ライコウ伏せエンドからヴィーナス効果に対して弾圧、その後はビート勝利。


二回戦vs旋風BF

一戦目。
相手先攻ブリザード召喚1伏せエンド。
自ターン、カードガンナー召喚の3落ちのアタックに収縮されるけど、(400/2)+1500なので自滅。
返し、シュラ召喚のアタック、ゲイル特殊のアーマード作られるけど、自ターンブラックホールからのライコウ伏せ~とかやって裁き勝利。


サイド:聖なるあかり×3、触れ×3、弾圧×1


二戦目。
相手先行ブリザード召喚1伏せエンド。
自ターン、ライコウ弾圧伏せエンドしたら閃光ミラーオウフw
櫃で旋風除外して、サイクロンうわあああああ、のブラストとシンクロガイアナイト。
その後いろいろあって、アタックされての、トラゴエディア出して、ハンドカオス・ソーサラー切ってガイアナイト奪って、聖なるあかり出して総攻撃して、(ってか今考えたらトラゴ攻撃できないじゃんwww)おわり。


三戦目vs六武衆


一戦目。
落ち良くて勝つ。
カードガンナー入れててウォルフ2でもいいんじゃないか疑惑はある。

二・三戦目。
無理ゲ。


サイドカスだから仕方ないねw

3位決定戦はめんどくさいから放棄。

そんな感じ。

タンヤオがパック運よくて、俺もTGサイバーマジシャン当たって、タンヤオにLODT買ってあげたらライラあたっちゃって、強欲謙虚をその分安く手に入れられました、とさ。


こんな一日。


カエルくんとタンヤオはありがとねー。
大会レポ | コメント:2 | トラックバック:0 |

キタワー、でもコナイワー

今日は久しぶりにティム!(寝坊したけどw)


とりあえず、調整を兼ねてフリプレした


あれ…ライロの調子悪くね?w

落ちがソラエク、援軍、大寒波とか無理じゃね?w


って思って、土壇場で大会出場デッキをディーヴァ・ゼロへ。


東白楽ティム6人トーナメント
使用デッキ : ディーヴァ・ゼロ


ねぇ?w何なのw4人身内とか何なの?w


1回戦目 : 墓守
○×○

ねててがニダーに貸したデッキ。エクストラがトリシューラだけというwだが、これが悲劇の始まりw


1デュエル目。
先行ニダー。「え、Sinスタダ出せないじゃん!w」

始まったw

アブソビート勝利だったけな?


サイドチェンジ
in 砂塵の大竜巻、王宮のお触れ、聖なるあかり
out 平行世界融合 亜空間物質転送装置


2デュエル目
手札事故…。モンスターばっかですか><
司令官、末裔でビートされて負け。


3デュエル目。
あんまし覚えてない。ゼロ、ゼロで勝利だった気がする。


2試合目はシード。
楽チンやー


3試合目 : FFND(ねてて)

いやー、辛いよねw

1デュエル目。
未来融合でゼロ素材落とした後に、色々一悶着。
その後、ダムルグ、カタストルを出されるが、ゼロ、ゼロ、テックを出して、自爆からのダイレクト勝ちかな。


サイドチェンジ
in 砂塵の大竜巻、D.D.クロウ、転生の予言、王宮のお触れ
out 亜空間物質転送装置、聖なるバリアーミラーフォース、鳳翼の爆風


2デュエル目。
初手クロウある。けど、コンコン、コンコンとか何事www

その後はなぶられて終了。負け。

ただ、デュエル最後のターンに、
俺「お前のセット弾圧っぽいな、まぁ、弾圧だったら負けだから、ディーヴァ召喚するわ」
ねてて「弾圧で^^」

なんか勝負には勝った気がしたw


3デュエル目。
なんか、このデュエルは俺が負けてたデュエルなだけに、あんまし書きたくない。
でも、一応勝ち。


結果 : 優勝!


まぁ、6人だしねw

今日は本当にライロが調子悪かった。落ちるカードが召集、ハリケーン、大嵐とか無理ゲー。


んじゃ、今からニダーとデュエルしてくる!


みんな楽しかったよー


そして、チャーシューラーメン大1000円は忘れないw
大会レポ | コメント:1 | トラックバック:0 |

高まったwww

今日はDTと大会と身内フリプレしに東白楽へ。

タンヤオカエルクンオブ後輩クンには今日一緒にやったし感謝!


てか、DTで3000円以上使ったのにラヴァルばかり出るとかありえないだろwww


ラヴァルバルドラゴンウル×2とイエロージェムウル×1を売っただけーw本当にDT弱いなw


ただ、他の方(バッタネテテオブタンヤオ)と交換してヴァイロンは地味にほくほく。

ありがとなー!

あ、団結とか魔導師の力とか買っておけばよかった…。


そして始まる久しぶりの大会!今日はクリスロードで出たぜ!


東白楽ティム非公認24人トーナメント

使用デッキ : クリスティアロード



一回戦目 : ヘルテントーチ

1デュエル目。

初ターンライコウ伏せてエンド。
相手→手札抹殺。

おいおい、DDダイナマイトとヘルテン見えましたよw
じゃあ、がんがん攻めるかと思い、大寒波やライラを使いつつ下級ビート勝ち。

サイド : out ケルビムやゴーズ
in 砂塵、サイクロン、ライコウ


2デュエル目。

砂塵、サイクロンを効率引いて伏せ破壊、下級ビート勝ち。

ヘルテントーチに入れたほうがいいもの言っといたw


2回戦目 : ケルベラルロード

1デュエル目。

うっはwww

テュアラティン、クリスティア、ケルビム、ハリケーン、光の召集とか無理ゲーwただ、ケルベラル確認できたので情報アドは取った。


サイド : out テュアラティンやジェルエン
in ライコウ、転生の予言、D.D.クロウ


2デュエル目。

相手のプレイが謎だった点がいくつもあった。相手場にウォルフ、ガロス、ライロの何か、伏せモンスター1あって、俺魔法罠ゾーンに伏せ2。

攻撃しないんすかw

じゃあ、裁きで。

その後、相手裁き出すが、召集チェーンで手札3枚がジェイン、オネスト、オネスト。

返しにジェイン出して、裁きにオネスト2回チェーン終了。


サイドチェンジは無し。


3デュエル目。

俺が伏せライコウしか無いので、ブリュループ始まったwさらにスタダ出てきたw


ただ、ゴヨウ出して→ブリュ奪う→相手のスタダ戻す
押し切って勝ち。


ちょいと相手のプレイングが甘かったかな?



3回戦目 : インフェルニティ

試合やる前に視察してたのでインフェルニティとは把握してた。まぁ、萎えるよなw


1デュエル目。

相手先行グレファー出してデーモン切り、ビートル墓地。自分手札悪い…。

5ターン目にトリシューラ3体出そうだったからサレw

サイド : out ケルビム、テュアラティン、ゴーズ、リビデ以外の罠全部など
in 聖なるあかり×3、D.D.クロウ×3、お触れ、転生、サイクロン


2デュエル目。

先行あかり立ててエンドw
相手何これみたいな感じw

それから、死者転生クリスティア捨てのリビデクリスティアで押し切って勝ち。


サイドチェンジは無し


3デュエル目。

このデュエルは本当に相手のクロウと自分のクロウで激しかったw

ただ、相手墓地にデーモンとネクロマンサーあって、それをインフェルニティの何かで蘇生させようとするのをクロウで流れをもらって勝ち。


まぁ、ガンメタだからなw


4回戦目はシード。

ありがてぇw


5回戦目 : ゴトバが無いBFはただの鳥獣(つまり、BF)


1デュエル目。

旋風貼られて、流れを持っていかれる。ただ、咆哮などで粘り、寒波裁きで詰みw

寒波すまんなw


サイド : out ケルビム、テュアラティン、ゴーズなど。
in サイクロン、砂塵、あかりちゃん

てか、スタロサイドに無いのかw萎え。


2デュエル目。

シュラ殴るぅ→ライコウ。
シロッコ殴るぅ→ライコウ

途中あかりを引いて、闇召喚許さない。

リビデクリスティア出すが、ゴトバで処理されるが、2体目のクリスティアw


まぁ、勝ち。


結果 : 優勝!

まじうれしいw

ライトロードよ、ありがとう!


今日はフリプレも強かった。じゃあ、天使4体なんで…><っていう場面も多々w


ねててと5分くらいだったから満足満足w


今日の爆笑シーン。

・ねてて「この伏せ全部発動したら1killだわ…。」
俺「えっ!?神の警告、警告、宣告な訳無いよな?w」
→本当で爆笑www

言うなよwww


・ねてて「米SOVR3パック全部いいもの当たったら俺の能力認めろよ?w」
俺「ねーよwww」

→自爆旋風スー、六武ゲートウェイスー、自爆神ウィラコチャウル

ねーよwww


・切符買うとき、
ねてて「100円ちょーだい」
俺「その1000円使えよw」
ねてて「崩したくないんだもーん」

いや、ねーよw


さて、疲れました。

また暇な日があったら、今度こそネテテニダーオブチでやりたいなー。
大会レポ | コメント:3 | トラックバック:0 |

時を駆ける記事

正直ティムから帰ってきてブログ書く時間無いよねw


今日は意気揚々とティムへ。
電車内でタッグフォース4やってる時にクロウに破壊輪されて、破壊輪制限の時代はカオスだなーと思った。



ウリアとフリプレ⇒バッタとフリプレ⇒大会へ。
正直今日の引きはいつものねてて並に弱かったw


東白楽ティム : 14人トーナメント
使用デッキ : ディーヴァ・ゼロ


今日はライロは調整中。
てか、今日は調整しに行ったんだから負けて当然(ry


1回戦目 : vsマシンナーズ除去ガジェ
×○○


1デュエル目。
相手先行モンスター1伏せエンドなんで、こっちのターンエアー殴る。
特に罠が無いのでエンド。
次のターン、ブルーなんたら戦艦(ブルーサンダーT45)出てきたw
一族の結束貼られる。おいおい、2300トークンなんて聞いてないぞw
その後、結束3枚貼られて戦艦負け。
自分の手札モンスターばっかだったなぁ。


サイド in ライオウ、ツイスター
out 亜空間


2デュエル目。
ここでフォートレスキタ――(゚∀゚)――!!
やべぇw奈落で。
ミラクル2回やって勝ち。
正直奇跡融合2回やって勝てなかったらしょぼいよな。


3デュエル目。
今回も2回ゼロ光臨。
でも、今回の大会の回り方からして、ギルマン先生入れることに決定。帝はサイドかなー?違う形で作ってあげたいね。


2回戦目 : vsドラグニティ(ねてて氏)
××


1デュエル目。
覚えてないが、確か3ターン目くらいでトリシューラ出されて、次のターンもトリシューラ。きついっす。


サイド in D.D.クロウ ライオウ等
out 色々


2デュエル目。
トリシューラキタ――(゚∀゚)――!!
トラウマになるくらいトリシューラですw
無理ぽ。
サイドの要員引かないあたりも受け継がれしねててクオリティ発揮してた。
どんだけ事故ってんだよw
奈落を初ターンに引ける人は強いと思うんだよね。
バッタとかw


今日はフリプレも終わってた。
フィフティダムルグにライロが5タテ…。
俺「閃光のイリュー(ry」
ねてて「弾圧で。」
とか。
俺「ライラ立ててエンドかな(ハンドにはオネストざまぁwww)。」
ねてて「精神操作で。」
とか。
俺「裁きトップドローキタ――(゚∀゚)――!!」
ねてて「強制転移」
あqすぇdrftgyふじこl


でも、ライロは分かったわ。
ライロは剣闘みたいなもんです。場に残されたら負け確入ってます。とっとと除去したら勝ち筋見えます。特に光の援軍制限なんで。


帰りにティムにトリシューラあたるがらがら回す。
⇒韓版当たる。レダメと新規王ウルシクあたる売る⇒550円。
ティム券10枚ある。
⇒1000円ある!がらがら回すか。
ヒドゥンあたる。


ブリュシクキタ――(゚∀゚)――!!


いいや、メンタルアド取り返したわw
とりあえず今日はギルマン先生に挨拶してきた。
先生は強いっす。トリシューラになるためにはw
大会レポ | コメント:5 | トラックバック:0 |

THE WORLD!!!

時間をいじって昨日の記事へ!!!


さて、今日は東白楽ティムでの大会に出てきました。


それまでウリアとフリプレしてましたw
まじ岩石強いwパキケが上手く働いているな、と。
そして、自分の天使の調整がかなり必要だな、と。


今日はお金も無いので大会へw


東白楽ティム : 20人トーナメント
使用デッキ : 純ライトロード


ゼロさんは休んでてください!
俺らがインフェルニティとやってきます!
ってな感じで。


1回戦目 : vsBFダーク
○○

1デュエル目。
あら、かわいい男の子。
ってかBFかよーorzとか思ってたら、キラートマトや違うダークモンスターも入ってたので、ダーク型だと判断。正直純BFじゃない限りライロは止められない。
ジェインでシュラを処理できるし、あとはケルビムビート終了。

サイド
in 2 聖なるあかり
out 色々

2デュエル目。
あかり出すが、ゴトバで処理される。
普通に裁き勝利。
まだあんまり慣れていないのかな?
シュラでブリザード出してたし。
ちょっとかわいそうだった。
でも、インフェルニティでふるぬっこにされるよりはいいと思うんだぜ!


2回戦目 : vs最上級天使ライダー
○○

1デュエル目。
先行とられる。ヴァルハラからヴィナス出てきたw
しかし、それだけでエンドしてくれる。
なので、ジェインと月の書伏せてエンド。
ヴィナス攻撃を月の書して、ケルビムへつなげる。
その後死皇帝の陵墓からまた最上級天使出てくるが、その時には準備万端。
裁きでゲームセット。

サイド out ケルビムなど
in ツイスター
サイクロン

2デュエル目。
先行あちらから。今度はヴァルハラからアスモ出てきたー!w
しかし、効果で落とさない。ありゃ?クリスティア入ってないの?
こちらのターン護封剣あるので、貼る。ライコウセットエンド。
相手何もせずターンエンド。
じゃあ、ソラエクで墓地肥やす。
ここで、最強のプレミ。


手札にルミナ・ゾンキャリ、墓地にガロスあるので、トリシューラでいいだろwとか思ってたら、いつの間にか手札の貪欲な壺をルミナのコストで切っていたw


しかし、護封剣まだあるから次ターントリシューラとついでにゾンキャリ蘇生させてライトエンドドラゴン。
アタックするが、次ターン陵墓からクリスティア出てくる。

まぁ、ライトエンドの効果相手ターンでも使えるし、トリシューラ撃破される。
そして、俺のターンライトエンドで下げてアタックのオネスト優先権勝利。


何この大会レポ長いw
まだまだ行きますw


3回戦目 : vs剣闘獣

1デュエル目。
あんまり内容覚えてないな。
ただ、剣闘獣は


相手モンスター残しておいたら負けだと思ってください。


とにかく攻めるだけ。
ジェインでダリウスにアタックに対して収縮なんてオネストです。
そして、ペストロウィ攻撃表示に対して攻撃しようとしたら、収縮の構えしてたんで、エイリン召喚そして宣言時月の書。ビート勝利。


out ライラ、ゴーズなど
in 人造人間ーサイコ・ショッカー、ライオウなど


2回戦目。
うほー。ショッカーあるわw
ライロ残して、リリースショッカー!
アタックに対して収縮ですよねーw
ガイザも出てきて終了。


3回戦目。
いいくらいの墓地肥えてて、フィールドに生贄あり。
裁きも手札にあったが、相手のチャリオット怖いので、リリースショッカー(またかよw)から裁きするが、月の書。
しかし、裁きが出てしまえばこっちのもん。剣闘に越えられない壁を熟知しているので、勝ち。


ここで、迂闊に守備なんてすると、


攻撃からムルミロ飛んでくるんで注意しましょう!


4回戦目 : vsインフェルニティ


まさに決戦!
勝つぜ!


1回戦目。
グレファーで墓地肥やし&伏せ1。
もうわかってるからサンダーブレイクw
ジェイン召喚アタック⇒通すか。
んじゃあ、回すか。ソラエクなどで回し裁き手札。
ライラ召喚の優先権行使⇒サンブレ行使。
裁きで場を掌握。ついでにジェインアタック。
インフェルニティガン発動されたら危なかったが、大丈夫だった。
勝利。

サイド out 色々
in 3 聖なるあかり
3 D.D.クロウ
2 ライオウ

2回戦目。
グレファーで墓地肥やしのデーモン墓地落ちる。
しかし、何だか様子変⇒ネクロマンサー3枚持ってたw
ライオウ立ててエンドしてたら、相手おろかな埋葬でゾンキャリ墓地へ。ネクロマンサーとシンクロしてカタストル特殊召喚する。ここで俺の脳内細胞が働く!


・何故ライオウなのにシンクロするのか。
・つまり、ライオウが邪魔でならない存在。
・ガン持ってるなこれ。



しかし、俺の手札にはD.D.クロウがいるのですよ。
わざとライオウでカタストル処理。
やっぱりガン持っててデーモンとネクロマンサー蘇生しようとする。
まぁ、D.D.クロウですよね。デーモンをw
そしたら相手の場ネクロマンサー2枚だけ。
んじゃあ容赦なく。
裁きだしたっけか?忘れたw
とにかくその後ビート勝利。


結果 : 優勝!
ライロ2回目の優勝w
そしてライトロードの皆さんお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
めっちゃ頑張ってくれたと思う。


その後、身内でフリプレ。
フリプレではディーヴァ・ゼロ使うんだが、無理だわw
みんなわかりすぎw

ただ、ゼロが本当に強い。


店員さんともやりました!
植物強いですwロマンありすぎですw
そして、ギガプラに好かれすぎでしたw


今日はLODT6パックをライロ諸君に買ってあげたらダーク・ルーラーw
いや、関係ないしw


今日は疲れた。
時間操ってるしw
咲夜s(ry


また大会出たいなー。
ウリア杯楽しみだわ。
大会レポ | コメント:2 | トラックバック:0 |

テンション(´∀`∩)↑age↑

今日は東白楽のティムでの9人トーナメント…、


の前に。


米版パック買おうぜw


ってことで米ABPF1stたくさんと米LODT6パック購入。


ヒュンレイレリと調和の宝札とセイバーホールとガイザレススーパーついでにダッカースーパー
ヒュンレイさんまたですか^^;


うわー、このままでは圧敗やー。
米LODT購入。


SOLAR RECHARGE (レリーフ)



うひょーwww
絶対に大切にするからな!!!
てか、米版ライロ全部自分であてたやつだから愛着度高いw
ライトロードよ!我を祝福せよ!(はいはい、きもいね。)


ってことで大会。


東白楽ティム : 9人トーナメント
使用デッキ : ディーヴァ・ゼロ


今日はディーヴァ・ゼロ。
ライロはテンション高いからちょっと停止w


1回戦 : vsディーヴァ・ゼロ
○○

1デュエル目。
初手増援からのエアー召喚アナザー持ってきてエンド。
っとここで相手…。
「あれ…、もしかして…?」と言うw
相手ターンアナザー飛んできてエアー処理w
1セットエンドなので、ドローサイクすると、超融合www
あぶねーw
アナザー同士で処理してのエンド。
次ターン、ニードル先生出てくるw
ディーヴァ・ゼロと気づく。
その後自分のメタモルでのリバースに対しDDクロウw
ダメステだからダメ…だよね?
その後、アブソ出しての亜空間ビートで勝利。
メタモルで奇跡融合2枚持ってきたのはでかい。


サイドに超融合入れるの忘れた…w
あと、サイドからトルネード入れるの忘れた…w

out E・HERO オーシャン
亜空間物質転送装置
in 月の書
DDクロウ

2デュエル目。
相手ライオウ1伏せエンド。
初手増援とエアーとか敗北フラグw
だが、洗脳⇒アタック⇒ゾンキャリシンクロゴヨウ立ててエンド。
相手、超融合でゴヨウと融合ガイア出てくるw
その後ブリュでガイア処理して、ミラクル⇒アブソビート。
だが、残り900が削れないwww
ディアボ800とかしょっぺえ。
フューチャーからアブソ出てくるが、スタダ立ててアタック勝利。


とってもいい人だった!
またやりたいなぁ。


2回戦目はシード。


3回戦目 : パチパチBF(ウリア)
×○○

1デュエル目。
ああー。ゴトバゲー。
ハリケーンチェーンゴトバで2:3交換とかやばい。
レイスで粘ったけど洗脳終了。


サイドの本領発揮。
何抜いたか忘れたw

in 聖なるあかり
インフェルニティ用に取っておいたやつをここで使うとはw


2デュエル目。
初手あかりある⇒立ててエンドw
ウリア「え、何それパチパチパチ。」
まぁ、強いよなw
それから4伏せとかするんでブラロしようと出す。
⇒勝手にスターライト・ロード発動w
ねてて「別に効果発動しますとは言ってなくね?」
俺「確かに。」
ウリア「え、するだろwwwじゃあ奈落で。パチパチパチ。」
それからギガンテック出してビート勝利。


3デュエル目。
サイドからのライオウアタック⇒カルートデスヨネー。
しかし途中からのあかり引きから裏守備セット⇒アタックされる。
破壊されませーんw
その後色々やって勝利。


あかり強すぎですwww


決勝 : vsBF(またかよ。)
○×○


ねてて氏が負けた相手。
正直、BFとしてのデッキの構築もうちょい上手いほうがいい。


1回戦目。
アブソビート勝利。


サイド当然あかりちゃん。


2回戦目。
ブラストと1伏せエンド。
エアー召喚に対し激流葬。
ん?1:2交換って何さ。
そこは通しとけよ。まぁ、カイクウだったんですけどw
耐えてあかり途中で引くが、その時にはとき既にお寿司…。


3回戦目。
てかさ、あかり1体でどんだけ封じられてるんだよ。
6~7ターンくらいヴァーユセットエンドだったぞ。
まぁ、全部モグラで手札に戻っていただきました。


ウリアほどBF使いではないなー。
月の書とかいるか?BFに。
旋風とゴトバをあんましみなかったので事故ってたのかも。


結果 : 優勝!
やっぱ安定感がやばい。
ついでにレア度がやばいw
ノーマル10枚以下ってのが素晴らしいw


今日は楽しかった!
宝玉完成しましたが、氾濫ゲーなのは否めないw
そしてトラゴの攻撃力上がりすぎw


ウリアのソーサラーはかわいそうだった…。
ねててのデモンズは良くあそこで当てたと思うw


ではでは。
大会レポ | コメント:2 | トラックバック:0 |

モグラ杯決着!

まぁ、特にタイトルに意味はないですw


さて、身内内大会第二回「モグラ杯」の結果です。


一位 : モグラ(☆⌒ヾ(*゚∀゚)ノヒャッホォ-ゥ♪)
44勝31敗

二位 : ウリア
38勝37敗

三位 : 田淵
37勝38敗

四位 : ねてて
31勝44敗

※ルールはシングル戦で一人5つのデッキを持ち寄り総当りする。
※そのデッキ毎の勝ち数によって順位を決める。


昼の三時から始まり、終わったのが深夜という鬼畜っぷり…。
デッキの構築だけでなく体力も要するという…。
最後らへんはもうプレミばっかだったわw


さて、試合の考察をいたします。

俺のデッキの勝ち負け数↓

ディーヴァ・ゼロ : 10勝5敗

比較的安定デッキ。墓守に勝ってるw
下級が本当に弱いのでいかにシンクロ、もしくはメビウス・ゼロに持っていけるかが勝負の分け目だった。レイスの強さがありえないw

光HERO : 6勝9敗

今回の負け越しデッキその1。
摩天楼が受身であること。ゼロのようにアド取りカードではあまり無いこと。HEROが墓地にたまることがあまりないこと。むしろ、フリードからの平行世界融合が強い。
月の書強かったですw

ライトロード : 9勝6敗

案外勝てなかったデッキ。
「はいはい、オネストオネスト」を2回ほどやったが、回らないときは本当に回らない…。誰かタスケテ!
手札断札とかかなー?
ガロスがとても良く頑張ってくれた。

ウェムコ : 7勝8敗

謎に勝ったデッキw
ねてて氏に4タテ決めてる。訳わからんw
ウリアのヴァルキリアが試練に失敗して戻ったり出たりしてたのが本当に面白かったw

天使 : 12勝3敗

今回の圧勝デッキ。
激流葬が2枚入っているというアッパイフラグ。
ただ、田淵の了解を得て強制脱出装置に変更し続行。
クリスティアゲーが多々見受けられた。
たぶんいつもならもっと回らないのに頑張ってくれた。


さて、商品ですが、ケルベラルは奪還しましたw
あとはサクリセットやカイクウ、ダホルレリや虚無セット、迷宮セット、E・HERO アイスエッジ等…。


あれ、ウリアと田淵からめっちゃもらっとるw


米版TWILIGHT EDITIONの2つゲットした中身はユベルスーとライコウスーおいしいでつ(゚д゚)ウマー


THE SHINING DARKNESSからはBFブリーズとデーモンカオスとローズさん。
BFブリーズはウリア氏とトレード。


SHIRE, LIGHTSWORN SPIRIT(スー)
カオス・ゴッデスー混沌の女神ー(ウル)



まじ高まったwww
ブリーズとかいらねぇしwww
(どんどんウリアがカードトレーダーになっていって不安…。)


暇なんで今回の強かったデッキ。

一位 : 光天使(モグラ)12勝3敗

同率二位 : サクリファイス(ウリア)10勝5敗
フォートレス・ガジェ(田淵)〃
ディーヴァ・ゼロ(モグラ)〃

同率五位 : 岩石ビート(ウリア)9勝6敗
次元エアトス(田淵)〃
カオス(笑)(田淵)〃
ライトロード(モグラ)〃

九位 : カエル(ねてて)8勝7敗

同率十位 : 師弟マジシャン(ウリア)7勝8敗
弾圧BF(ウリア)〃
ウェムコ(モグラ)〃
ネオスペーシアン・ダムルグ(ねてて)〃
フィフティ・フィフティ・ダムルグ(ねてて)〃

十五位 : 光HERO(モグラ)6勝9敗

同率十六位 : 射出ウリア(ウリア)5勝10敗
ディフォーマー(田淵)〃
墓守(ねてて)〃

十九位 : ダーク・ガイア(田淵)4勝11敗
ドラグニティ(ねてて)〃


みんなお疲れさん!
またやろうな!
大会レポ | コメント:4 | トラックバック:0 |

ティムやー

今日はティムへ


光HEROの素材 : キャプテンとスパークマン購入これで完成!
光HEROに関して⇒

・平行がフリードのおかげで簡単にうてるツエー
・キャプテンからの摩天楼ツエー
・でも打点低いから打たれ弱いw
⇒くず鉄いれたいけどお触れのほうがいいんだよな…。月の書を考え中。
・お触れ来い!Rーライトでもいいからさw
・ボルテックがいい働きを。フラッシュも中々。
・シャイニングあんま強くないwアブソがいかに強いかわかる


まぁ、後は微々たる調整のためデュエルだぁ!w


そして大会。あんま覚えてないんだけどねーw


使用デッキ : 光HERO

1回戦 : vsカオス・エンペラー
まぁ、デッキ名をかっこよくしたかったw
光闇の帝ビートデッキ…、かな。


1デュエル目
キャプテン⇒スカイスクレイパー持ってくる。
エアーマンスパークマンサーチエンド。
相手、ライトロード・パラディン ジェインw
エアーマン死亡2伏せエンド。
次ターンスパークマンだすが奈落…。
お触れセットエンドして、色々と削られる。
だが、ミラクル⇒シャイニングでビートして勝ち。

2デュエル目

覚えてないなぁ…。
エイリンでスパークマン戻されてガイウスビートされて負け。
ついでにカオス・ソーサラー2枚出てきて今更現制限だと気づくw

3デュエル目

墓地・除外に肥えててミラクル・平行が手札。
いけるわーこれwとか思ってたら、アナザー召喚に対し、


王宮の弾圧www


え!?と思ったが激流葬の間違いだったそうでw
その後Rーライトも何もこなかったので負け。


結果 : 1回戦負け。

まぁ、今日作ったデッキだからねw


その後ねてて氏とまったりフリプレ。


てか今日のあいつおかしいwww


ねてて「ダムルグ引くわwwww」
俺「やれるもんならw」
ねてて「ドローぉ!」
ピカーン!ディスティニードロー!


ねてて「じゃあ、ダムルグでw」
うっはw負け負けw

ねてて「これいけるっしょw」
俺「やれるもんならw」
王家の眠る谷ヌクロバリー発動そして…


ねてて「王家の生け贄でw」
うっはwライロにそれとか無いからw

全然勝てなかったわー(´・ω・`)ショボーン


最後のパック買い…。


ねてて「ABPF1stあたる気がする!」
俺「何パック?」
ねてて「1パック。」
1パック購入する。結果⇒あかりちゃんw

じゃあ、そこにある米ANPR買うか!
ついでに700円券もらえるからEE4も買うか!


結果⇒米地球巨人ガイア・プレートウルと黄泉ガエルウルwww
うっはwこれは嬉しいw


んで最後にABPFもう1パック
⇒月影龍クイラ1stウルw
まぁ、今日はLODT米買ってのアルティメットゴーレムウルとかEE4での轟龍スーパーとかセイヴァーデモン1stレリとかあたってるけど結果いらないよねw


今日はパック運が素晴らしい日でした。
今度からは大会レポちゃんとしますw
大会レポ | コメント:1 | トラックバック:0 |
| ホーム |
