光と共にあらんことを

オンゲー(FPS)、遊戯王、適当な日常を暇だったら更新する程度なブログ。 めんどくさがらず、頑張ってやってみます。



スポンサー広告 |

【儀式】完全封殺【宣告者】

モンスター×19

2 大天使クリスティア
3 神光の宣告者
1 緑光の宣告者
3 センジュゴット
3 マンジュゴット
3 コーリング・ノヴァ
2 オネスト
1 クリッター
1 マシュマロン

魔法×17

1 無欲な壺
1 レベル制限B地区
3 平和の使者
3 終焉のカウントダウン
3 儀式の準備
3 宣告者の予言
3 波動キャノン

罠×4

1 神の宣告
1 グラヴィティ・バインドー超重力の網ー
1 光の護封壁
1 デモンズ・チェーン


俺「神光の宣告者のデッキ作るぜ!」
「あれ…?攻撃力低すぎ…。守備たけー。」
「ああ、ロックデッキね把握把握。」
って言う具合のレシピのみ!


勝利の方法。
カウントダウンか波動キャノン。

~完~


結構ネタ的要素なクリスティアや緑ちゃん入ってるので、絶対に作らないほうがいいと思いますw


予言で出しても、予言除外のコスト弾補充。
予言のコストはもちろん神光の宣告者。
そして準備や無欲な壺で無限ループしたかっただけなんです。


あと、あかりandDNAで闇にして封殺も考えましたが、来なかったときがひどいと思い却下。


あー、ティム行きたいが金無い。

宝玉の解禁やD-ENDの作成があるのでまたすぐに金無くなるだろうなw


あ、そうそう。


向日葵の咲かない夏を(随分前に)読み終わりました。


himawari


結構意外な展開だなー、と。


途中、「ロリコンテンカイヤバインジャナイ?」とか思いましたが、終わってみれば何だが納得。


ってか、一度見たら初見のわくわく感は得られない本だな。


ミステリー好きや超展開好きにはたまらない本でしょうw
遊戯王 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ライトロード。

今回の制限改訂でライトロードに特に影響があったもの↓


・光の援軍
・ライトロード・サモナー ルミナス
・オネスト
・ネクロ・ガードナー


どんだけ強かったかが分かるなー。
ぎりぎりのラインで裁きの龍はかからなかったが、弱体化したのは明白。


光の援軍はモンスターサーチに加え墓地肥やし。
ルミナスは2000打点を越えるジェインやドロー加速のガロスを呼べ、便利。
オネストはどんな最上級モンスターでも殴り倒せる。
ネクガは次ターンケルビムへの布石やルミナス残しに貢献。


そこで次期ライトロード採用候補。


・閃光のイリュージョン
・ライトロードバリア
・ライトロード・ドラゴン グラゴニス
・威嚇する咆哮
・魔轟神獣ケルベラル
・魔轟神獣キャシー


まず、デッキコンセプトが前期と違う方向性を向くだろう。
さっさとライトロード4枚貯めての裁きでは無く、遅延性を含ませることで安定させるデッキへ。
ネクロ・ガードナーの制限化より、咆哮を投入。
もしくは、やられても復活させるイリュージョンが効果的。
ケルベラル、キャシー型は作ってみたい。
召集での落ちから特殊やキャシーでの破壊はおいしいと。


まぁ、今回の制限改訂でどれだけの人がライトロードやめるかだな。
俺は絶対に使い続けてやるぜw


てか、ライラ2枚あるんだから、二つ目つくる?w
ありだなー。でも身内には失礼かな。


最後に、ライトロードを全体的にプッシュしていますが、あくまで参考にお願いします。もしくは、ライトロードにはこれだろ!ってのあったら是非教えてください。



てか、インフェルニティガンの裁定が良い方でよかった。
遊戯王 | コメント:3 | トラックバック:0 |

ありゃ

あれ?
安くなったデスカリ米ウル。


http://www.haneman.jp/yugioh/shop/view/306073/


3700まで下がったようです。


カオス・ソーサラーも下がるかもね。
遊戯王 | コメント:2 | トラックバック:0 |

モグラ杯決着!

まぁ、特にタイトルに意味はないですw


さて、身内内大会第二回「モグラ杯」の結果です。


一位 : モグラ(☆⌒ヾ(*゚∀゚)ノヒャッホォ-ゥ♪)
44勝31敗

二位 : ウリア
38勝37敗

三位 : 田淵
37勝38敗

四位 : ねてて
31勝44敗

※ルールはシングル戦で一人5つのデッキを持ち寄り総当りする。
※そのデッキ毎の勝ち数によって順位を決める。


昼の三時から始まり、終わったのが深夜という鬼畜っぷり…。
デッキの構築だけでなく体力も要するという…。
最後らへんはもうプレミばっかだったわw


さて、試合の考察をいたします。

俺のデッキの勝ち負け数↓

ディーヴァ・ゼロ : 10勝5敗

比較的安定デッキ。墓守に勝ってるw
下級が本当に弱いのでいかにシンクロ、もしくはメビウス・ゼロに持っていけるかが勝負の分け目だった。レイスの強さがありえないw

光HERO : 6勝9敗

今回の負け越しデッキその1。
摩天楼が受身であること。ゼロのようにアド取りカードではあまり無いこと。HEROが墓地にたまることがあまりないこと。むしろ、フリードからの平行世界融合が強い。
月の書強かったですw

ライトロード : 9勝6敗

案外勝てなかったデッキ。
「はいはい、オネストオネスト」を2回ほどやったが、回らないときは本当に回らない…。誰かタスケテ!
手札断札とかかなー?
ガロスがとても良く頑張ってくれた。

ウェムコ : 7勝8敗

謎に勝ったデッキw
ねてて氏に4タテ決めてる。訳わからんw
ウリアのヴァルキリアが試練に失敗して戻ったり出たりしてたのが本当に面白かったw

天使 : 12勝3敗

今回の圧勝デッキ。
激流葬が2枚入っているというアッパイフラグ。
ただ、田淵の了解を得て強制脱出装置に変更し続行。
クリスティアゲーが多々見受けられた。
たぶんいつもならもっと回らないのに頑張ってくれた。


さて、商品ですが、ケルベラルは奪還しましたw
あとはサクリセットやカイクウ、ダホルレリや虚無セット、迷宮セット、E・HERO アイスエッジ等…。


あれ、ウリアと田淵からめっちゃもらっとるw


米版TWILIGHT EDITIONの2つゲットした中身はユベルスーとライコウスーおいしいでつ(゚д゚)ウマー


THE SHINING DARKNESSからはBFブリーズとデーモンカオスとローズさん。
BFブリーズはウリア氏とトレード。


SHIRE, LIGHTSWORN SPIRIT(スー)
カオス・ゴッデスー混沌の女神ー(ウル)



まじ高まったwww
ブリーズとかいらねぇしwww
(どんどんウリアがカードトレーダーになっていって不安…。)


暇なんで今回の強かったデッキ。

一位 : 光天使(モグラ)12勝3敗

同率二位 : サクリファイス(ウリア)10勝5敗
フォートレス・ガジェ(田淵)〃
ディーヴァ・ゼロ(モグラ)〃

同率五位 : 岩石ビート(ウリア)9勝6敗
次元エアトス(田淵)〃
カオス(笑)(田淵)〃
ライトロード(モグラ)〃

九位 : カエル(ねてて)8勝7敗

同率十位 : 師弟マジシャン(ウリア)7勝8敗
弾圧BF(ウリア)〃
ウェムコ(モグラ)〃
ネオスペーシアン・ダムルグ(ねてて)〃
フィフティ・フィフティ・ダムルグ(ねてて)〃

十五位 : 光HERO(モグラ)6勝9敗

同率十六位 : 射出ウリア(ウリア)5勝10敗
ディフォーマー(田淵)〃
墓守(ねてて)〃

十九位 : ダーク・ガイア(田淵)4勝11敗
ドラグニティ(ねてて)〃


みんなお疲れさん!
またやろうな!
大会レポ | コメント:4 | トラックバック:0 |

身内大会やー

明日は身内大会。なので明日の更新はたぶん無しw


(身内以外で見てるひといるのかな…。まぁ、いいやw)
気軽にコメントしてくださいねw


そこで明日の商品のため秋葉へ…。
一万あったのに全部使い切ったwww


商品はまぁまぁなもの多いかな?
乞うご期待!


そこでデッキの調整を今日しなければ。


ライロ⇒
旧制限じゃないのできつい。
ちょっと制限カード入れてみるかー。


ディーヴァ・ゼロ⇒
安定しすぎ。
もう調整のしようがないw


ウェムコ⇒
宝玉作れなかったため急遽出場w
あのカードを2枚にするわ。


天使⇒
ガエルなどに対抗するためのカード投入。
正直、クリスティア出ないと負けかなって思ってるw


光HERO⇒
月の書補完計画。
後はいいや。


暇なんで商品の一部を紹介。


THE SHINING DARKNESSの箱から一位は12パック。二位は9パック。三位は6パック。四位は3パック。


米版TWILIGHT EDITIONから一位は2個。二位~四位は1個ずつ。


米版ウル緊急テレポート。



そして…!


魔轟神獣ケルベラル!!!


俺は阻止しますけどwww
てか、ほとんど言っちまったwww


商品で素晴らしいものがあとひとつあるので期待しといてくださいね。


あと、腹すかして来てね。では、また明日。
遊戯王 | コメント:5 | トラックバック:0 |

やっほほーい

いや、無事進路決まったわ。(まぁ、俺が行けなかったら誰が行ry)


んで、今日は朝はねてて氏とフリプレ。昼は田淵とフリプレ。
ああー、廃人だなーw


光HERO⇒
まぁ、シャイニングでればいいよw
プリズマーとても強い。
スカイスクレイパーもいい働き。だが、受身になり弱いんだな。くず鉄入れたいw
スパーク落としておけばフリードでプリズマーとスパーク除外の破壊、平行世界融合とか簡単。


ライロ⇒
ケルビムとても強いwばぐってるw
ライラ伏せ破壊でアド1取ってのケルビムアド2とかやばいw
まぁ、裁きゲーなのは仕方ない。
召集強いから3にするか…?まだ調整が必要。


ディーヴァ・ゼロ⇒
安定して良かった。
メビウス2は確定だな。
調整用のハリケーンを引かなかったのでどうとも言えないw
トリシューラが強い。こいつは次期制限候補。
てか、俺のトリシューラ眼がやばいwww

手札5枚で取られたくないカード1枚しかなくても確実にしとめるwww
こいつぁ強ぇえw


ウェムコ⇒
こいつは無理だw
今度の身内大会これ出したくないw
宝玉を無理にでも作るか…。


天使⇒
純光天使にしたの忘れてたw(更新します。)
今日は相性悪いデッキとばっか。
バウンスとか戦闘破壊できないとか無理だなと把握。
ライボル入れるかw


いやー、今日は眠かった…。今でも眠いけど。
明日秋葉行って宝玉買ってくるか…。


そういえば、今日はフォートレス・ガジェと初めてやった。
あの意味不明な裁定なんとかしろよw
フォートレス強すぎわろちw
でもレアリティ高いから羨まちいw


そういえば今日EE4買ったらマクロコスモススーパーヤッタネ!
パック運はたぶん尽きたなー。
何故EE4かというとミラクル・フュージョンスーパーが入ってる…!
マクロいらねぇw


まぁ、木曜は1時に俺の最寄り駅集合で。
遊戯王 | コメント:5 | トラックバック:0 |

ティムやー

今日はティムへ


光HEROの素材 : キャプテンとスパークマン購入これで完成!
光HEROに関して⇒

・平行がフリードのおかげで簡単にうてるツエー
・キャプテンからの摩天楼ツエー
・でも打点低いから打たれ弱いw
⇒くず鉄いれたいけどお触れのほうがいいんだよな…。月の書を考え中。
・お触れ来い!Rーライトでもいいからさw
・ボルテックがいい働きを。フラッシュも中々。
・シャイニングあんま強くないwアブソがいかに強いかわかる


まぁ、後は微々たる調整のためデュエルだぁ!w


そして大会。あんま覚えてないんだけどねーw


使用デッキ : 光HERO

1回戦 : vsカオス・エンペラー
まぁ、デッキ名をかっこよくしたかったw
光闇の帝ビートデッキ…、かな。


1デュエル目
キャプテン⇒スカイスクレイパー持ってくる。
エアーマンスパークマンサーチエンド。
相手、ライトロード・パラディン ジェインw
エアーマン死亡2伏せエンド。
次ターンスパークマンだすが奈落…。
お触れセットエンドして、色々と削られる。
だが、ミラクル⇒シャイニングでビートして勝ち。

2デュエル目

覚えてないなぁ…。
エイリンでスパークマン戻されてガイウスビートされて負け。
ついでにカオス・ソーサラー2枚出てきて今更現制限だと気づくw

3デュエル目

墓地・除外に肥えててミラクル・平行が手札。
いけるわーこれwとか思ってたら、アナザー召喚に対し、


王宮の弾圧www


え!?と思ったが激流葬の間違いだったそうでw
その後Rーライトも何もこなかったので負け。


結果 : 1回戦負け。

まぁ、今日作ったデッキだからねw


その後ねてて氏とまったりフリプレ。


てか今日のあいつおかしいwww


ねてて「ダムルグ引くわwwww」
俺「やれるもんならw」
ねてて「ドローぉ!」
ピカーン!ディスティニードロー!


ねてて「じゃあ、ダムルグでw」
うっはw負け負けw

ねてて「これいけるっしょw」
俺「やれるもんならw」
王家の眠る谷ヌクロバリー発動そして…


ねてて「王家の生け贄でw」
うっはwライロにそれとか無いからw

全然勝てなかったわー(´・ω・`)ショボーン


最後のパック買い…。


ねてて「ABPF1stあたる気がする!」
俺「何パック?」
ねてて「1パック。」
1パック購入する。結果⇒あかりちゃんw

じゃあ、そこにある米ANPR買うか!
ついでに700円券もらえるからEE4も買うか!


結果⇒米地球巨人ガイア・プレートウルと黄泉ガエルウルwww
うっはwこれは嬉しいw


んで最後にABPFもう1パック
⇒月影龍クイラ1stウルw
まぁ、今日はLODT米買ってのアルティメットゴーレムウルとかEE4での轟龍スーパーとかセイヴァーデモン1stレリとかあたってるけど結果いらないよねw


今日はパック運が素晴らしい日でした。
今度からは大会レポちゃんとしますw
大会レポ | コメント:1 | トラックバック:0 |

【ブロリー】最近のお気に入り動画

ブロリー。


この響きはいいな。


神秘すら感じる。


とりあえずおもろいから見とけリスト↓








このごろはまってるw
前はバトルドームとかミクとか色々見てたけど今はこれかなw
ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【摩天楼】光HERO

モンスター×19

1 トラゴエディア
1 E・HERO エアーマン
3 E・HERO アナザー・ネオス
3 E・HERO キャプテン・ゴールド
2 E・HERO スパークマン
1 E・HERO ボルテック
1 E・HERO オーシャン
1 E・HERO プリズマー
1 E・HERO フラッシュ
2 放浪の勇者 フリード
2 沼地の魔神王
1 オネスト

魔法×19

2 摩天楼 -スカイスクレイパー-
3 ミラクル・フュージョン
1 E-エマージェンシーコール
3 月の書
1 融合
2 R-ライトジャスティス
1 未来融合ーフューチャー・フュージョン
1 光の護封剣
1 ハリケーン
1 増援
1 貪欲な壺
2 平行世界融合

罠×2

2 王宮のお触れ


光HERO作るぜ!って思いTF4(タッグフォース4)をおもむろに起動。

光HEROで入るものはばんばんいれちゃえ!
結構種類あるw⇒絞るか。

デッキの方針

攻撃に関しては摩天楼があるからサポートよし。
しかし、攻撃される時がきつい。
⇒くず鉄いれるか。

シンクロされるとちときちぃ。
⇒奈落、脱出いれるか。

地砕き、地割れやべぇ。
⇒賄賂いれたいなぁ。

融合しないと、沼地と融合いれて…と。
⇒あれ…?魔法20枚?w

罠減らすか
⇒お触れ採用。

こんな感じで調整を重ねた結果できたデッキレシピ。
魔神王は抜くかもしれんがまだ採用。
何より、魔神王とスパークでシャイニング・フレア・ウィングマン出るのが強いw

フリード2体除外の平行世界したいだけだろwww
ええ、そうですw

HEROかっけぇよな。
特に融合モンスターの種類w多すぎだろw
そこに憧れるぅ!痺れるぅ!
続きを読む
デッキレシピ | コメント:2 | トラックバック:0 |

ほっほほーい

今日はバイト後秋葉へ…。


ヨドバシで1TBの外付けHDD1万で売ってて魅力だったけど、「何かあるなー。」と思い本当に何かあったから購入は止め。(まぁ、簡単に言うと転送速度だよね。)

その後CD買いにショップへ。アヴリルのCDを2つ購入しようと思ったら、ひとつ目に付くCDが…w


リッジレーサーズ2 ダイレクト・オーディオリッジレーサーズ2 ダイレクト・オーディオ
(2006/10/25)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る


リッジレーサーズ2 ダイレクト・オーディオ



うおおおおおおおおおおおおおおおお!
即買い決定でしたw
ちなみに、全てクリアするほどやりこんでますw
(今聞いてるけど、やっぱいいわw首振りながら書いてますw)


買ったあとラジオ会館上のBOXへ。
ここで光HEROの素材を買うために色々と購入。
オーシャン3つは買いすぎたかなーと思ったが、まぁ、D-ENDにも使うし。


ここで、問題発生w


今日は秋葉に行くので張り切って約2万円を持っていった。
CDその他諸々買ったので7000くらい削れてあと1万3000円。
会計…、


1万2020円www


あぶねーw


ちなみに、ウェムコ様のために里買ったけど使わない罠だったw
HLカイクウ1000だったから買っておけば良かった…。(金あったらねw)


さて、あと欲しいのは…、


E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン(シク・レリ・ウル)
E・HERO スパークマン(ノーマル)
E・HERO キャプテン・ゴールド(レリ)
摩天楼 -スカイスクレイパー-(レリ)


こんなもんかな。
あと、来週の木曜のためにシャイニング・ダークネスを箱買いしたので、身内の方々は買いすぎにご注意くださいw


アヴリルのCDは2つ以下を購入しました↓


ベスト・ダム・シングベスト・ダム・シング
(2007/04/18)
アヴリル・ラヴィーン

商品詳細を見る


アンダー・マイ・スキンアンダー・マイ・スキン
(2004/05/12)
アヴリル・ラヴィーン

商品詳細を見る



どっちもいいよ!是非興味ある方は買ってみてください!
雑用 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
