光と共にあらんことを

オンゲー(FPS)、遊戯王、適当な日常を暇だったら更新する程度なブログ。 めんどくさがらず、頑張ってやってみます。



スポンサー広告 |

変態同盟

まぁ、さ。


突然だが、


俺とねてては変態だ。
異論は認めない。


あまり二人で共鳴することは少ないw

例えば遊戯王。

ねてて→下級モンスター大好き
俺→でかいモンスター大好き

ねてて→カウンター罠や永続罠大好き
俺→強い魔法大好き

ねてて→鳥獣大好き
俺→光や天使大好き

ねてて→調子いい
俺→調子悪い(逆も同じ)



なのに、一回だけ共鳴したことがあるw



マンガ「ぼくらの」についての会話

ねてて「ナカマが至高だろjk」
俺「いや、我妻由乃が至高だろjk」


…………


俺「まぁ、でもナカマがいたら、「少し休め」って言って髪なでなでしてあげたいよな。」
ねてて「b」




まぁ、こんな身内のお話w

昨日の俺のねててスルーの償いな訳n(ry
雑用 | コメント:3 | トラックバック:0 |

携帯更新 ver.1

ねててからバトンが回ってきた。てか、ネットつながってないの知ってて渡すとか、1週間ツンデレでいろってか?w



べ、別にねててのためにやるんじゃ、なな、ないんだからね!(棒読み)



さて、渡されたバトン以下↓


●ルール1
まわされた人は3日以内に書かないと罰ゲームとして「一週間つんでれでブログを書く」を実行すること!

●ルール2
まわせるのは5人で、「これから仲良くなりたい人」や、
「ずっと仲良くありたい人」って思った5人にまわすこと!

●ルール3
このバトンの内容を勝手に変更しないこと!

●ルール4
自分にバトンがまわってきた時は、必ず「○○さんからまわってきました」と書くこと!

●あなたのペンネームは?
モグラでつ。

●ペンネームの由来は?

「N.グラン・モールを愛でる会」会長なので。あと、雪歩かわいいよ雪歩。

●旧・ペンネームってある?

メタルギアオンラインではラベンダー・ホライズン、Cod4ではsteraと使ってます。

●ブログを始めてどれぐらいになる?

2月からだから新参です。

●好きな人いる?

我妻由乃はガチ。ただ、如月千早も好きだわ。

●三角関係なったことある?

俺→ウェムコ→オネスト→俺というループなら度々。

●兄、姉、妹、弟いる?

兄1弟1の俺次男(笑)
妹いたら愛でてたわ
姉いたらいじめられたかった

●好きなお笑い芸人いる?
お笑いとかあんま見ないなー。ただ、トーク上手い人は憧れる。

●好きな俳優は

ドラマとか見ないしw
ヨン様には憧れる。

●好きな女優は?

女優なのかわからんが、AVRIL LAVIGNEはガチ。

●ジャニーズで好きなグループある?

いや、ねーよw

●愛読雑誌ある?(漫画雑誌含む)

週間アスキー
今週のアスキーはまじ神w
ポスター張るわw

●好きな小説は?

重松清さんの「疾走」・「その日の前に」や、井坂幸太郎さんの「重力ピエロ」、東野圭吾さんの「さまよう刃」。まじで人生観変わる。

●好きな漫画は

HUNTER×HUNTER
ぼくらの
未来日記

●好きなアニメは?

アニメ見ないな、あんまし。遊戯王の映画は面白かったw

●好きな映画は?

あばばばば。
映画の質問あったのかw
上記ですw

●好きな二次元男子はいる?

特に無い…かな。
デスノートのLは憧れる。

●あなたにとっての名台詞をどーぞ!

あー、後で書くわ。
今ちゃんと調べて書く。

●では最後に、このバトンをまわしたい5人指定してください

そんなに友達たくさんいないよwニダーとねるさんとバッタくらいしか回せない…。誰か書いて下さいw



携帯の利用制限解除できたのでヤッタネ!


まぁ、本格的に更新できるようになるのはまだまだ後になるようです。
雑用 | コメント:7 | トラックバック:0 |

家に帰ってきた!

うっはwwwどうもお久しぶりです。


今親の家に一日だけ帰っています。
なので、ここから更新も遅れるのでご勘弁を…。


携帯でfc2見れないand一人暮らしの家にネット無いので寂しい…。

んで、久しぶりにこのブログ見たら300アクセスこえてる!
本当に見て下さってる方ありがとうございます!


東白楽での非公認やら中山での公認やら話したいことはいろいろとあるんですが、時間無いので割愛を…。ねるさん含めてのぺんぎんメンバーの方々には感謝してます!ねるさんのディーヴァ・ゼロには是非リベンジをば…w


大会で感じたこと。


・安くて強い剣闘獣とBFがやっぱり多い。これ用のサイドが必要。
・ライロもやっぱ引きが強ければおk。絶対に使いこなしてやるからな!w
・インフェルニティは少ないな。


あー。またネット無い環境に戻るの辛い…。


てかさ、わからないんだよね。
電気をどれくらい節約すればいいのかとか、食費をどのくらいに抑えればいいのかとかね。


コメントの返信はまだできなさそうです…。
しかし、4月8日にはネット開通予定。
是非、お待ちください。




やっぱさ、




遊戯王楽しいよね。




続けたいよね。





もし、コメント残して頂ければ、幸いです。




では、また更新できる日まで。
がんばれ!俺!w
雑用 | コメント:3 | トラックバック:0 |

お引越しです

ブログは引越ししませんが、リアル引越しが今日~明日に続けてやる&ネットつながっているかわからないので、光神(更新です。テテュスじゃないです。)が遅くなりそうです。申し訳ありません。



ってことで、昼のうちに更新するんですが、ネタも無いわけで。



ただ、バイト中に閃いた。



泣いている女の子ってかわいいよね、てか素敵だよね。



ロリコンじゃないですw
いじめたい訳じゃないですw



例えば、本を読んでいて感動して泣いたり、映画で泣いたりなど…。

偽れないものっていいよね。


ちなみに自分は本でよく泣きますw
「重力ピエロ」とか「疾走」とか「さまよう刃」とか「その日の前に」、「送り火」など…。重松さんの要素が多いのは確信的ですw


マンガでは「ぼくらの」がやばかったですね。
ロッテリアで最終話読んでたら泣きましたねw


ゲームでは「FF7CC(クライシス・コア)」や「ペルソナ3」、「FFⅩ」・「FFⅨ」や、変わったとこでは「Cod MW2」で泣きそうになりました。ゴーストとローチがあんなことになるとは…w







ヘンタイジャナイッスヨ。ケンゼンナオトコノコデスヨ。エエ。






では、更新ができる状況になった時までごゆるりと。
健康と花粉に気をつけてくださいね。




p.s. >ウリア 本読み終わったら返してね。
雑用 | コメント:6 | トラックバック:0 |

【俺の】ヴァイロンデッキ草案【ヴァイロン】

モンスター×19

2 サイバー・ドラゴン
3 ジェネクス・ニュートロン
3 D・ラジオン
3 D・スコープン
1 D・ヒデオン
2 ヴァイロン・キューブ
2 シャイン・エンジェル
2 オネスト
1 クリッター

魔法×13

1 アームズ・ホール
1 巨大化
1 デーモンの斧
1 閃光の双剣-トライス
2 団結の力
3 魔導師の力
1 大嵐
1 サイクロン
1 ハリケーン
1 洗脳ーブレインコントロール

罠×8

2 奈落の落とし穴
1 リビングデッドの呼び声
3 リミット・リバース
1 聖なるバリアーミラーフォースー
1 激流葬


作っておいてなんだが…、


確実に弱いわw


そもそも装備魔法自体が微妙な存在なんだよね。
とっとと破壊される運命しか見えないし…、それだったら意表が突ける収縮などの速攻魔法のほうが強い。確実に。



魔宮の賄賂やら何やら入れるスペースもないし…。



ナンテコッタ/(^o^)\



TF4で作れれば楽なんだが…、ヴァイロン無いし…。
キューブタンのところをジェネコンにでもして作ってみるか…。


天使軸で次こそは考えてみたいと思いますw


ヴァイロンデッキ再考してみました⇒【機械天使】ヴァイロンデッキ【装備魔法】
デッキレシピ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヴァイロン続き。

バイト中に閃いた。




ディフォーマーとヴァイロンの相性いいんじゃないか?www




まず、キューブタソが機械チューナーでリミリバ対応で、Dのチューナーであるリモコン・スコープンタソもリミリバ対応。なおかつどちらともジェネクス・ニュートロン(光属性)でサーチできる。スコープンはシャイン・エンジェル対応でもあるし、Dの攻撃の要であるラジオンも光でリミリバ対応。なおかつ、サイバー・ドラゴンも光www





オネストバンザーイ!!!



デッキレシピはまだ試作中だが、これはいいでしょwww
我ながら良かったねw





っと、ここで気づいた。




サイバー・エルタニンが入るって?
いやいや、冗談をw
まぁ、入れて1枚かなw




ってかこれあれか。




D主体でヴァイロンはシンクロのみ入るっていう型になっちゃうの?w




田淵…、後は…、頼んだ…。
遊戯王 | コメント:4 | トラックバック:0 |

おま、ヴァイロンwww

次期DTのヴァイロン降臨の新シリーズであるヴァイロンが天使…だと…?w
あと、新パック情報はねててさんのとこに書いてあります。


ヴァイロン・シグマ
☆7/光属性/天使族/攻1800/守1000
光属性チューナー+チューナー以外の光属性モンスター1体以上
自分フィールド上にこのカード以外のモンスターが存在しない場合、このカードの攻撃宣言時に発動する事ができる
自分のデッキから装備魔法カード1枚を選択し、このカードに装備する。


ヴァイロン・エプシロン
☆8光属性/天使族/攻2800/守1200
光属性チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードに装備した装備カードを魔法・罠・効果モンスターの効果の対象にする事はできない。
1ターンに1度、このカードに装備された装備カード1枚を墓地へ送る事で、相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して破壊する。


ヴァイロン・キューブ
☆3/光属性/機械族/チューナー/攻800/守800
このカードが光属性モンスターのシンクロ召喚に使用され墓地へ送られた場合、自分のデッキから装備魔法カード1枚を選択し、手札に加える事ができる


ヴァイロン・ヴァンガード
☆4/光属性/天使族/攻1400/守1000
このカードがカードの効果によって破壊され墓地へ送られた時、このカードに装備されていた装備カードの数だけ自分のデッキからカードをドローする事ができる


ヴァイロン・ソルジャー
☆4/光属性/天使族/攻1700/守1000
このカードの攻撃宣言時、このカードに装備された装備カードの数まで相手フィールド上に存在するモンスターを選択し、表示形式を変更する事ができる


ヴァイロン・チャージャー
☆4/光属性/天使族/攻1000/守1000
自分フィールド上に表側表示で存在する光属性モンスターの攻撃力は、このカードに装備された装備カードの数×300ポイントアップする。


ヴァイロン・マテリアル 装備魔法
「ヴァイロン」と名のついたモンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は600ポイントアップする。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが墓地へ送られた場合、デッキから「ヴァイロン」と名のついた魔法カード1枚を手札に加える事ができる



ヴァイロンって初めて聞いたときは「マイナー種族の強化かなー?」とか「響き的に炎属性じゃね?」とか思ってましたw


まず、装備カードを使うことに驚いた。
天使に装備とかダグラの剣しか思いつかないからwww

装備カードとしての採用候補↓


・巨大化(制限)
デメリットとメリットの差が激しいカードだが、1キル補助としての使用方法が大きい。デミス歯車の時にはお世話になりましたw


・団結の力(準制限)
これは必須だな。800アップに加えて2体いれば1600アップという莫大な攻撃力アップ。現在準制限もあり決定的な一撃を決めることができるかも。


・魔導師の力
セットカードでも攻撃力アップができるカード。自分も含むから1000アップはかたい。


・ヴァイロン・マテリアル
600アップのみの装備カード。しかし、墓地に送られた時「ヴァイロン」と名の付いた魔法カードを手札に加えることができる。宝玉の解放を使ってわかることだが、装備カードにとって任意も強制もほぼ関係無いかなーと。ほぼ確実に600アップできるのは強い。


他のカードの採用候補↓

・オネスト
言わずと知れた光限定戦闘破壊補助カード。ただ、装備での破壊メインだから入れないかも…?まぁ、入れるでしょw


・シャイン・エンジェル
ヴァイロン・キューブを間接的サーチができるが、何故にキューブタンは機械なのだろうか?w


・サイバー・ドラゴン
キューブとシンクロしてエプシロン特殊が容易。2100で準制限になったのも好感触。


・ジェネクス・ニュートロン
ヴァイロン・キューブを直接的サーチができる。このカードを採用するならA・ジェネクス・バードマンやクイック・シンクロンをサーチすることができる。


・大天使クリスティア
天使最高ランクの攻撃力と効果を持ち、さらに特殊召喚も可能で再利用も簡単という強すぎるカードの一つ。積みゲーという言葉が一番ふさわしいだろう。ちなみに一番の積みゲーはアロマロックされた後の神の宣告2伏せ。(身内専用w)


・神の宣告/魔宮の賄賂/盗賊の七つ道具
装備カードで戦闘破壊補助が行えるため、カウンター罠とは相性はいいと思われる。それなら天空の聖域を入れてパーミ型にするのも良しか?


・霞の谷のファルコン
ビッグバン・シュートと共に使うことで相手モンスター除去と攻撃を行うことが可能。もしこの形を使うなら上記のA・ジェネクス・バードマンと共に使えば効果的か?


・リミット・リバース
ヴァイロン・キューブを再利用することで装備魔法を大量回収。しかもシンクロを行うのでリミット・リバースが残り、霞の谷のファルコンと相性抜群。




まぁ、さ。




微妙だよね(;^ω^)




デッキレシピがんばって考えますw
もし、「このカード相性いいんじゃね?」ってのあったらコメント頼みます。
遊戯王 | コメント:4 | トラックバック:0 |

FFⅩⅣの話。

FFⅩⅢのPS3での発売が過ぎ去り、今度はFFⅩⅠの形式的続編であるFFⅩⅣが発売される。今回αテストもやっている(βはやるらしい?)のだが、その必要最低限スペックが公開された。


OS

Windows XP SP3
〃 Vista 32/64bit SP2
〃 7 32/64bit

⇒でも64bitより32bitの方を推奨。

CPU

Intel Core 2 Duo(2.4GHz)
AMD Athlon ×2(2.4GHz)


メインメモリ

XP⇒1.5GB以上
Vista/ 7⇒2GB以上

HDD容量

インストール/ダウンロードどちらとも10GB以上必要。

ビデオカード(グラボ)

NVIDIA GeForce 8800シリーズ以上 VRAM 512MB以上
Radeon HD 2900シリーズ以上 VRAM 512MB以上


画面解像度

1280×720以上
※FFⅩⅣでは最低限がこの数値となってる。


赤くしたとこはめっちゃ重要です。

正直、性能高いPCじゃないときつい環境ですね。
自分のPCは2年前程作ったものですが、たぶん必要最低限にしか動きませんw


んで、このスペックは最低限のものなので、そんじょそこらのPCじゃ動くのが精一杯でまともにプレイできない状況になるでしょう。


ちなみに、Cod4のプレイに推奨スペックは↓です。

CPU: Core 2 Duo 2.40GHz以上推奨
RAM: 1GB以上推奨 (Vista環境では2GB以上推奨
VGA: GeForce 7800またはRadeon X1800以上推奨
OS: Windows XP/Vista
Network: インターネット接続
I/F: マウス・キーボード


自分はこのちょっと上を目指して作ったんですが、その上の時点がFFⅩⅣに最低限なスペックなんですwww


PCを買い換える機会がちょうどあったり、お金に余裕があってPC買えたり、もともと十分なスペックのPCを持っている人以外はPS3で買うことをお勧めします。


Q.必要最低限あればいいよね?www
A.画像汚くてロード長くてかくかくするゲームでもいいならどうぞ。

Q.どういうPC買えばいいの?
A.Core i 5やCore i 7の2.5GHz周辺のもの買えば大丈夫でしょう。Core i 7は高いので、Core i 5をお勧めします。また、Core 2 Quadのほうだったら3.0Ghz周辺が安くておすすめですね。Core i 3は絶対にやめておきましょう。

Q.ビデオカードってどのくらいのものがいいの?
A.自作するなら1万ちょっと過ぎくらいの値段のやつなら大丈夫じゃないかな。

Q.そんなPC売ってない…。
A.時期がくればドスパラあたりでFFⅩⅣ用PCを売るかもしれないです。

Q.ノートPCに入るかな?
A.無理じゃね?ってのが一言。でも、性能がめっちゃいいなら入るでしょう。
しかし、ノートPCでやるくらいなら大画面TVでできるPS3を推奨します。


ちなみに、自分のこの記事が正論すぎる訳ではないので、買うときは店員さんになり聞きましょう。参考程度にどうぞ。
ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 |

時を駆ける記事

正直ティムから帰ってきてブログ書く時間無いよねw


今日は意気揚々とティムへ。
電車内でタッグフォース4やってる時にクロウに破壊輪されて、破壊輪制限の時代はカオスだなーと思った。



ウリアとフリプレ⇒バッタとフリプレ⇒大会へ。
正直今日の引きはいつものねてて並に弱かったw


東白楽ティム : 14人トーナメント
使用デッキ : ディーヴァ・ゼロ


今日はライロは調整中。
てか、今日は調整しに行ったんだから負けて当然(ry


1回戦目 : vsマシンナーズ除去ガジェ
×○○


1デュエル目。
相手先行モンスター1伏せエンドなんで、こっちのターンエアー殴る。
特に罠が無いのでエンド。
次のターン、ブルーなんたら戦艦(ブルーサンダーT45)出てきたw
一族の結束貼られる。おいおい、2300トークンなんて聞いてないぞw
その後、結束3枚貼られて戦艦負け。
自分の手札モンスターばっかだったなぁ。


サイド in ライオウ、ツイスター
out 亜空間


2デュエル目。
ここでフォートレスキタ――(゚∀゚)――!!
やべぇw奈落で。
ミラクル2回やって勝ち。
正直奇跡融合2回やって勝てなかったらしょぼいよな。


3デュエル目。
今回も2回ゼロ光臨。
でも、今回の大会の回り方からして、ギルマン先生入れることに決定。帝はサイドかなー?違う形で作ってあげたいね。


2回戦目 : vsドラグニティ(ねてて氏)
××


1デュエル目。
覚えてないが、確か3ターン目くらいでトリシューラ出されて、次のターンもトリシューラ。きついっす。


サイド in D.D.クロウ ライオウ等
out 色々


2デュエル目。
トリシューラキタ――(゚∀゚)――!!
トラウマになるくらいトリシューラですw
無理ぽ。
サイドの要員引かないあたりも受け継がれしねててクオリティ発揮してた。
どんだけ事故ってんだよw
奈落を初ターンに引ける人は強いと思うんだよね。
バッタとかw


今日はフリプレも終わってた。
フィフティダムルグにライロが5タテ…。
俺「閃光のイリュー(ry」
ねてて「弾圧で。」
とか。
俺「ライラ立ててエンドかな(ハンドにはオネストざまぁwww)。」
ねてて「精神操作で。」
とか。
俺「裁きトップドローキタ――(゚∀゚)――!!」
ねてて「強制転移」
あqすぇdrftgyふじこl


でも、ライロは分かったわ。
ライロは剣闘みたいなもんです。場に残されたら負け確入ってます。とっとと除去したら勝ち筋見えます。特に光の援軍制限なんで。


帰りにティムにトリシューラあたるがらがら回す。
⇒韓版当たる。レダメと新規王ウルシクあたる売る⇒550円。
ティム券10枚ある。
⇒1000円ある!がらがら回すか。
ヒドゥンあたる。


ブリュシクキタ――(゚∀゚)――!!


いいや、メンタルアド取り返したわw
とりあえず今日はギルマン先生に挨拶してきた。
先生は強いっす。トリシューラになるためにはw
大会レポ | コメント:5 | トラックバック:0 |

ジェネクス・ゼロ試作案

TF4にて製作。
ねてて氏の横からの助言をちょいちょい受けつつ作ってみた。

ただし、まだ完成形ではないのでご了承を。


モンスター×20

1 冥府の使者ゴーズ
1 トラゴエディア
2 邪帝ガイウス
2 D-HERO ディアボリックガイ
3 ジェネクス・ウンディーネ
3 ジェネクス・コントローラー
1 E・HERO エアーマン
2 E・HERO オーシャン
1 D-HERO ダイヤモンドガイ
1 沼地の魔神王
1 ゾンビキャリア
1 黄泉ガエル

魔法×15

1 Eーエマージェンシーコール
1 大嵐
1 サイクロン
1 精神操作
1 洗脳ーブレインコントロール
1 増援
1 デステニー・ドロー
1 ハリケーン
1 光の護封剣
1 未来融合ーフューチャー・フュージョン
3 ミラクル・フュージョン
1 闇の誘惑
1 融合

罠×5

1 激流葬
1 聖なるバリアーミラーフォースー
2 奈落の落とし穴
1 リビングデッドの呼び声


現在の形の回し方。

ZEROを作るまでの布石にジェネコンでのシンクロを採用。

ジェネコン☆3+黄泉ガエル☆1+何か、という組み合わせ。
なので、☆7もしくは☆8シンクロがメインになるでしょう。
☆7であったらグングニール出るし、☆8ならスタダもしくはテックを作りましょう。
もしくはディアボリックやガイウスとクロキシアンになるのもあり。

そして今の形の特徴。

・ダイヤモンドガイとか馬鹿なの?
⇒いや、強いとは言わないが効果の発動のみなので、デステニー・ドローで2枚ドローや奇跡融合を墓地発動できることから面白いと思う。てか、好きなカードだからねw

・弱そうじゃね?
⇒はっきり言って、安定性はそこまで…。ただ、何事も改良して良くなるものです。

・手札増えるんだし、サンダー・ブレイクとか入れろよ。
⇒サンダー・ブレイク嫌いなんですw

・通常召喚防がれたら無理じゃね?
⇒どのデッキもそうなりますが、このデッキは特にw

・おい、デュエルしろよ。
⇒明日ティム行くか。


まぁ、明日ティム行くことになってるのかな?
ライロ改良したんで、試すぜー。
デッキレシピ | コメント:3 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
