光と共にあらんことを

オンゲー(FPS)、遊戯王、適当な日常を暇だったら更新する程度なブログ。 めんどくさがらず、頑張ってやってみます。



スポンサー広告 |

トラックバックテーマ 第1072回「修理に出したい、でも出していないもの」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「修理に出したい、でも出していないもの」です。皆さんの家には、修理に出そうと思って、今まで出していないもの、ありますか?吉久の「修理に出したい、でも出していないもの」は「実家のトイレ」です。実家の2階のトイレになるんですが、壊れてここ...
トラックバックテーマ 第1072回「修理に出したい、でも出していないもの」




ヘッドホンに間違いない。


なんか、出しにくいんだよね、あれ。

ケースとか即ゴミ箱行きだしw


自分のせいかw


あー、1万円くらいのヘッドホン買いたいね。

あと、洋服も買いたいね。

お金欲しいね。


買いたいものばかりだw


最近、俺は欲深いんじゃないかと思った。


どうでもいいかw





TF5でインフェルニティ作りたいw


実際さ、墓地デーモンネクロマンサービートルが入ればミラージュおよびガンからトリシューラでしょ?

ヘルウェイパトロールとかもあるし。


満足するしかねぇw
雑用 | コメント:1 | トラックバック:0 |

疲れたにゃ

もうさ。


誰だよ動画アップしたいとか言ってた奴。

滅茶苦茶忙しいんだけれどww


明日は朝から英語だしさぁ…。

んで、学校早く終わったらバイトだし…。

ティムいきたいなぁ…、って思ったら全然行けないし。


ってか、何日前から言ってんのw



そんな感じです。



ちなみに、TF5ではカーリーと宮田ゆまをクリアしました。

カーリーからもらえたのはフューチャー・ヴィジョンとかw


宮田ゆまと組んでたときはダブルHEROで楽勝だった。


あと、



ルチアーノの好感度上げるアイテムって何www


もうさw


あいつどうしようもないわww


プラシドからやるかなぁ…。

あ、鬼柳さんももうクリアできます。


そういえば、

誰だよ暇無いって言った奴。(←
雑用 | コメント:1 | トラックバック:0 |

さてさて。

まぁ、くだらないことではあるんですが、


Cod4あたりをプレイ動画アップロード再開しようかな、と。

ネタが尽きないからねー、あれは。


ってか、昨日も更新できなかった…、まぁ、できたっちゃできたんだが。

ああー、ティム行きたかったーーーー。


とりあえずデブリ・ロードの材料買って、無双するかー。


んで、質問なんですが、(←ちょっとおかしいけれどw


デブリ・ロードにいれているオネスト×2の枠を黄泉ガエルとチューニングサポーターにしてみようかなー、と…。結局、引きと落ちに全てが掛かっているんだけれど、チュンサポデブリ黄泉ガエルで1ドローのC・ドラゴンができるんだよねー。まぁ、それ以外は特に…w


とにかく、チュンサポを入れるならどういうふうに使おう、と。


ゼピュロスが☆3ならなぁ…、とか。
チュンサポが☆2ならなぁ…、とか。

ボルトヘッジホックかね。

☆4+2+1で☆7かぁ…。


あまりメリット感じ無いよね…。


調整します、そこだけ今は難しいところ。

あ、ワン・フォー・ワンか!

黄泉グローアップチュンサポくらいだが…、他に何かいたっけな。

スポーア?

うーん、何かつながってきたぞwww

TF5で試してみます!
雑用 | コメント:0 | トラックバック:0 |

まじで!?

米版Starstrike Blast


調律とグローアップ・バルブがウル・レリーフ枠

そして、

フォーミュラ・シンクロンがレア


らしいですよw

ソース→http://shriektcg.twoday.net/stories/6416764/


おもしろいww

フォーミュラが格下げってのがおもしろい。

まぁ、TF5でもレアだったし?(←関係ないかw)


あ、今さらですが、昨日は更新できずスイマセン。

学校が1~4限まであって、その後バイトが23時まであって、帰ってきたら即寝してしまって、風呂入って寝ましたw

あー、バイトがある時は早めに更新しよう。


さて、一昨日ちょっとばかしEdyさんとskypeでデュエルしました。

ありがとうございました。ってか、救世すげーなぁーって思ったわw

あんなデッキ構築したいわ。


そのためには経験だろうなぁ、とか思いつつも…、ね。


あとなんかデブリ(植物)ロードが流行っているのが気に入らない。

他のライトロードにしようかな。結局、テンプレみたいだしなぁ…。

とりあえず、案としては、


・BFロード
・ウリアロード
・HEROロード
・シンクロンロード
・魔轟神ロード

こんなもんか?

・宝玉ロード

っていうのも今思いついた。
宝玉獣結局崩してしまったからなぁ…。
レインボードラゴンと裁きが出るなんて胸熱。

全部TF5でつくるかw

あと、なんかジェネゼロをTF5で作ったんですが、俺にはあっていないらしいw

ジェネゼロ初手

ディアボ、激流、ミラフォ、融合、鳳凰爆風とかなのに、一枚もチューナー、水引かない&奇跡融合とか引いちゃう。

ライロ初手

ライコウ、ライラ、ソラエク、デブリ、死者転生で次ドローオネストとかまじ勝ちパターン。


なんかねー。

デッキに好かれないとかきついわぁ。

ディーヴァには好かれているのかな?w


こんな感じで昨日の分まで増量(当社比)の記事でした。
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

なにこれwww




こんな神曲が遊戯王にあったのかwww

いやいやw

本当に久々にアニメで鳥肌立ったw


今日はEdyさんとデュエ!

暇があったら以下にレポします。

「凛」天使に期待ですw


アクセルシンクロォォォォォオオオオオオオオオオ!!!

(とりあえず、プラシド処刑用BGMっていうタグは笑うからやめてくれwww)
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

さて。

昨日の凛天使ですが…、


作らないほうがいいです、とりあえずw


あれ無理じゃん。

凛天使よりも低い攻撃力のモンスターを相手が表側でわざわざ出すとかありえないしww

もし、スポーア、バルブ、ダンディ、増草剤などを買ってしまった方は、そのまま回れ右してティタニアルとギガプラントを買いましょうw


んで、昨日skypeデュエルした。

鳥獣メタビとやった。

スワローズ・ネストが案外いい動きしてたなぁとか思いつつ、勝ってたなぁ。


やっぱ、クリスティア・ロードは(・∀・)イイネ!!


昨日さんざん叩かれたけれどww


あれだ、墓地天使4体を保つのも大変なんよ、たぶんw


とりあえず、デブリ・ロード作ります。


あと一つの枠は…、


ジェネクス・ゼロ
or
新生ヴァイロン
or
ウェムコ


とりあえずディアボも買うかぁ。


クロキシアンは1枚でいいでしょ。(棒)


ショップ行きてぇ…、二俣川ティム行くかなぁ…、時間無いけれど…。


作ろうw
遊戯王 | コメント:4 | トラックバック:0 |

【植物族】凛天使~茨姫~【クイーン・オブ・ローズ】

モンスター×18

3 凛天使クイーン・オブ・ローズ
2 ロードポイズン
3 デブリ・ドラゴン
1 クリッター
2 ローンファイア・ブロッサム
2 ダンディライオン
3 イービル・ソーン
1 スポーア
1 グローアップ・バルブ

魔法×14

2 サイクロン
1 ハリケーン
1 おろかな埋葬
1 死者蘇生
3 収縮
3 超栄養太陽
3 増草剤

罠×8

2 奈落の落とし穴
2 鳳凰の爆風
1 威嚇する咆哮
1 神の宣告
1 リビングデッドの呼び声
1 激流葬


さて、

作ったはいいが、確実に危うい気がするww

凛天使のwikiのとある部分。

破壊効果を持っているものの、破壊するモンスターを自分で選べない。
 強制効果故に自分モンスターも巻き込むこともあり、表側表示モンスターがこのカードしかいなければ自壊することになる。
 発動タイミングが自分のスタンバイフェイズというのも大きな欠点であり、大抵の場合はこのカードをフィールドに出した後、相手ターンを経て効果発動となる。
 そのような状況で相手が低攻撃力モンスターをフィールドに表側表示で呼び出すはずもなく、全体的に扱いづらい。
 有効に働く場面は戦闘破壊耐性を持ったモンスターや大量展開されたトークンを相手にした時くらいだろう。



なんだお前、凛天使さんディスってんのか?

まぁ、事実なんですがwwwこれがwww


例えば、だ。


こちらが凛天使を出すとする。

相手の場は何も無い。
アタックして通るとしよう。

しかし、次ターン風闇除外のダムルグを出されるとするよ?

そして、こちらの場のトークンを破壊されるとするよ?

次ターン俺の凛天使ェ…。


無理じゃね無理じゃね?

ねぇねぇ、自壊しちゃってどんなキモチ?
こんな時に収縮やら亜空間やら引けないなんてどんなキモチ?

とりあえずTF5で萎えてくるわww

現状として、ブラック・ガーデン型にするのが一番かねー。
テラ・フォーミングが必要不可欠な訳じゃないし、依存しない程度にすればいいでしょ。

このデッキレシピは更新する予定ですので、更新次第お知らせします。

以下採用候補カード。

・亜空間物質転送装置(→凛天使除外すれば相手の場破壊できるが、攻撃できないし、相手の凛天使に対する攻撃を防ぐことができない)
・月の書(→裁定によるが、凛天使裏にしても効果発動するなら、相手の場破壊できるし、普通に妨害カードとしても採用圏内。ただ、相手のバトルフェイズにカードを裏返ししてしまうと、スタンバイこちらが破壊という流れになってしまう)
・ブラック・ガーデン(→もうあえてトークンを破壊するようにして、逆に800トークン3体送って蘇生の流れもいいかもしれない)
・デュアル植物類(→ギガプラ炎妖蝶スーペルヴィス未来融合を入れてばんばん破壊しまくり、ばんばん蘇生しまくりドンナモンジャーイ)

~おまけ~
ちょっと採用に至らなかったカード
・神禽王アレクトール(起動効果じゃなく誘発効果なら破壊されたくないときは凛天使→アレクで神回避というw)
・破邪の刻印またはデモンズチェーンと霞の谷のファルコンとのコンボ(よくよく考えたら、攻撃できないとかバニラになっちゃうとか相手のスタンバイのみとかデメリットしか思いつかないw)
・禁じられた聖杯(おまwいけるんじゃね?って思ったけれど、例えば相手バトルフェイズにダムルグとバトルするときに凛天使に使っちゃって次スタンバイ自壊とか笑えないw)
デッキレシピ | コメント:3 | トラックバック:0 |

気づいた。

なぜ俺は凛天使クイーン・オブ・ローズに手を出さなかったのだろう。


説明しよう!

1.「凛」という単語が好き。
→凛たんカワイイヨハァハァ

2.「天使」という単語が好き。
→天使ちゃんまじ天使

3.デッキテーマとして抜群!
→作るしかない。


さて、デッキレシピだなww


とりあえず、凛天使をwikiると…、


《凛天使クイーン・オブ・ローズ》
効果モンスター
星7/地属性/植物族/攻2400/守1300
このカードは植物族モンスター1体をリリースして
表側攻撃表示でアドバンス召喚する事ができる。
自分のスタンバイフェイズ時に1度だけ、
フィールド上に表側表示で存在する攻撃力の一番低いモンスター1体を破壊する。


うーん、強制効果なので自壊する可能性あり…、か。

無論、《ローンファイア・ブロッサム》や《増草剤》にも対応しており、フィールドに出すのに手間は掛からないだろう。

そりゃぁ、ねぇ…。植物族の強みだよ。

 《ブラック・ガーデン》の影響下ではローズ・トークンのおかげで召喚しやすく、自壊する可能性も低くなる。
 ローズ・トークン3体を破壊すれば蘇生も可能なので、相性は良い方だろう。
 他にも《黄泉ガエル》を用意しておけば、自壊の可能性がなくなるので相性がいい。


でも、黄泉ガエルを出すために魔法罠伏せないとかただの死亡フラグ。

とりあえず、積む予定のカードを以下に記す。


・ローンファイア・ブロッサム
→当然の理。
・増草剤、ロードポイズン
→墓地蘇生
・ギガプラント
→蘇生蘇生ドンナモンジャーイ!スーペルヴィスも同時採用?
・ボタニカル・ライオ
→微妙。入れても多くない。
・ダンディライオン
→デブリ・ドラゴンもいれちゃう?
・スポーア、グローアップ・バルブ
→シンクロしちゃう?
・威嚇する咆哮
→相手モンスター残しちゃう?
・椿姫ティタニアル
→これ入れちゃう?ww



まぁ、凛天使で相手モンスタ-は破壊できるので、


如何に相手モンスターを出させるか。

如何にシンクロ、魔法罠を封じるか。


結局、薔薇の刻印とか月の書とか奈落とかは相手モンスターを潰してしまうんだよね。

だから、うまーく残せるようなカード無いかなぁ…。


例えば、相手モンスター限定亜空間物質転送装置みたいな。



フューチャー・ヴィジョンと聖なる輝きと亜空間物質転送装置?www


ダムドダムドアボーン。

ダムルグダムルグアボーン。


うーん、誰かタスケテ!

試行錯誤します。
遊戯王 | コメント:2 | トラックバック:0 |

トラックバックテーマ 第1062回「スマートフォン、持ってますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「スマートフォン、持ってますか?」です。今後続々各社から出てくるスマートフォンあなたは現在持っていますか?吉久は、未だ携帯電話のみで、スマートフォンは持っていません。。持ちたいなと思いながら、持っているほかのスタッフをみてはうらやましい、いいなぁ・・・とつ...
トラックバックテーマ 第1062回「スマートフォン、持ってますか?」




さて、とりあえず昨日はスイマセン。

6時から11時バイト(まぁ、その後ブログ更新更新w)

ラストオーダー取っても残るお客さん。(おまwwおまww)

結局終わったの12時後。(テラヤバスw)

そういえば、A川俺の家来るんだった。

その後アイス買いに行って(俺は満足ゼリーだった。満足するしか(ry)

ゲームやってさっきバイト行ってきて今日は終わった。



うん、俺しっかりしろ。。


さて、スマートフォンですが、


テラ欲しい!ww

いやー、今ね、電話できないんですよ。


壊れちゃって。


なので、携帯電話というよりは携帯SNSみたいなw


でも、次買うのはスマートフォンかな!


うーん、でも最近の携帯はすごいね。

ブラウザFlash対応しちゃったし、3Gなんて当然だし、ましてや音楽も聞けるなんてね。


進歩したねぇ。


シミジミ…。


まぁ、そんなもんw


そんな感じに、PCの5年後はどうなってる?ってすごく気になるよね。


まぁ、楽しみにしてよう。
雑用 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【最新版】クリスティアロード【ライトロード】

以前までのデッキは優勝した以降調整をしていなかったので、現在進行形のクリスティアロードをば…。


モンスター×25

2 裁きの龍
1 冥府の使者ゴーズ
3 大天使クリスティア
1 朱光の宣告者
2 オネスト
1 ジェルエンデュオ
1 ネクロ・ガードナー
1 ゾンビキャリア
1 グローアップ・バルブ
2 ライトロード・エンジェル ケルビム
1 ライトロード・サモナー ルミナス
3 ライトロード・マジシャン ライラ
1 ライトロード・ウォリアー ガロス
1 ライトロード・パラディン ジェイン
1 ライトロード・モンク エイリン
1 ライトロード・スピリット シャイア
2 ライトロード・ハンター ライコウ

魔法×9

3 ソーラー・エクスチェンジ
1 光の援軍
1 月の書
1 大寒波
1 ハリケーン
1 貪欲な壺
1 死者蘇生

罠×6

1 リビングデッドの呼び声
1 激流葬
2 光の召集
2 奈落の落とし穴


えと、ライラで徹底的に伏せ割りながらクリスティア出してついでに裁き。


うーん、案外強い感じに仕上がったような気がするんだよねぇ。

月の書を前まで3積みしていたが、やっぱ奈落かなと思って2枚投入。

ただ、ミラフォに一枚化けるかどうか考え中。


・ライトロードでトリシューラ出すための手段

周知の事実だけれど、一応、ね。

☆4ライロ+☆4ライロ+☆1バルブ
☆3ルミナス+☆4ライロ+☆2キャリア

まぁ、これだけ知っておけば後はプレイングが要求されるだけ。


以下のカードを採用候補としています。(上に挙がっていてもっかい載せているのは枚数を増やすかどうか検討中ということです。)
・サイクロン(対永続罠)
・ライトロード・パラディン ジェイン(1900打点を上回れる)
・朱光の宣告者(効果無効は強い)
・名推理(→実際面白いと思う。クリスティアが嫌で☆8宣言したら☆4ライロ出る。)
・黄泉ガエル(今のところ一番無い採用候補だけれど、一応。完全に壁として。)
・メタモルポット(墓地肥やし兼ドロー)
・精神操作(バルブ、ゾンビキャリアの存在から)
・光の護封剣(これにサイクロンを使ってくれたら儲け物。)
・月の書(ライコウ再リバースや相手シンクロ妨害など。)
・閃光のイリュージョン(エンドライラ蘇生次ターン伏せ破壊からケルビム召喚。)


一応、ニダーのBF相手に5分くらいだったね。


デブリロード組みたいw


買いに行こう。


いやしかし、デブリあったような…。


久しぶりに探すかww

明日バイト萎え。
デッキレシピ | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
