光と共にあらんことを

オンゲー(FPS)、遊戯王、適当な日常を暇だったら更新する程度なブログ。 めんどくさがらず、頑張ってやってみます。



スポンサー広告 |

魔轟神コンボその①

魔轟神をひとり回ししていて、クェーサーやいい感じの場になったらそのコンボを書いておこうということで、とりあえずその①。


・初ターンクェーサー

ハンド(ワン・フォー・ワン、魔轟神クルス、ジャンクロン、ドッペル、暗黒界取引、レベル・スティーラー)

141でスティーラー切ってバルブSSの場ジャンクドッペルスティーラーバルブまで。
ジャンクドッペルしてライブラして、トークン2。

場(ライブラ、スティーラー、バルブ、トークン2)

バルブとスティーラーシンクロフォーミュラの2ドロー。
バルブ蘇生のトークンとシンクロ2ドロー。

暗黒界取引でガナシア切って、SSのライブラ特殊。

ライブラ、ライブラ、フォーミュラでシンクロ。

クェーサーシンクロ召喚!!

・クェーサーその②

ハンド(ケルベ、ケルベ、クシャノ、触れ、暗黒界取引、手札抹殺)

暗黒界取引伏せて抹殺、ケルベ、ケルベが場に出てハンドはジャンク、援軍、貪欲、暗黒界取引。

援軍打って、墓地クルス、増援、スティーラー落ちてライコウをハンドに。

ジャンクSのクルスSSでシンクロライブラ。
暗黒界取引打って引いたダンディ落とす。
場(ケルベ、ケルベ、ライブラ、トークン2)

トークン2とケルベシンクロのユニコールで1ドロークルス持ってくる。
ライブラ1下げてスティーラーSS、墓地クシャノ効果でクルス捨てて、別のクルスSS。
ケルベ、スティーラー、クルスシンクロのライブラ1ドロー、ケルベをハンドに。

場(ライブラ、ライブラ、ユニコール)

暗黒界取引打って、ドッペル持ってきて、クシャノを墓地に送る。
貪欲な壷打って、墓地のジャンクロン、クルス、ケルベ、ケルベ、ダンディをデッキに戻して、2ドローケルベ、ジャンクロン。

クシャノ効果でハンドケルベ切って、ケルベSS、ユニコールとシンクロのブリューナク2ドローグリムロとクルスハンドへ。
レベル・スティーラー効果のライブラ1下げてSSのハンドドッペルをSS。
ブリューナク効果でハンドのクルス切って、ドッペルを手札に加える、クルス効果発動の墓地ケルベ蘇生。
グリムロ効果のチャワをハンドに持ってきて、ハンドクシャノ切ってケルベを手札に加える。
チャワ効果でケルベ切って、チャワSSのスティーラーとシンクロフォーミュラ3ドロー、バルブ触れジャンクロン。

ライブラ、ブリュ、フォーミュラでシンクロクェーサー1ドロー、ドッペルをハンドに。


初ターンクェーサーつえーけど、ブラホ・ブリュ終了ってのがねーw


優秀コンボ集。

・墓地グリムロスタート

ハンドチャワ効果でクルス切って、グリムロSSのチャワSS。
シンクロライブラ。

・墓地クシャノスタート

ハンドチャワ効果でクルス切って、クシャノSSのハンドドッペルSS
クシャノとドッペルシンクロのライブラトークン2。
トークンとチャワシンクロのフォーミュラ2ドロー。

・ハンドケルベ・ガナシアスタート

暗黒界取引とチャワ効果でケルベ、ガナシア、チャワを場に並べて、ケルベとガナシアシンクロライブラ。
もしここで墓地にスティーラーがいればライブラ1下げてチャワとシンクロ2ドロー。

・ジャンクドッペルスタート

墓地チャワが存在するときにジャンクとドッペルがハンド。
ジャンクSの墓地チャワSS、ハンドドッペルSSでジャンクドッペルシンクロライブラトークン2。
トークンとチャワシンクロのフォーミュラ2ドロー。


魔轟神でぶん回しするときに恐ろしいのは、

・召喚を行わなくてもある程度まで行ける

・墓地が以上に早く貯まる

ということかな。貪欲3も考えている途中。


遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

遊戯王クソゲー紹介

さて、みなさん知らないかどうかわからないですが、


「遊戯王はクソゲー」


これはまじでガチ。

クソゲーほど一周して面白いんだがなw


それを顕著に表した動画を紹介。





「X-セイバーデッキ」

みなさんはこれを聞いて何を想像するだろうか。

エアベルン?直接攻撃でハンデス?いいや、直接攻撃なんて幽閉、召喚には奈落、更には激流葬、ミラーフォースの大御所罠の存在からあまり決まらないだろう。

セイバースラッシュ、セイバーホール?破壊効果にましてや召喚を無効にするサポートカード?いいや、破壊効果にはスターライトロードに召喚には奈落のほうが優先度が高い。

さらに、もっと、クソゲーが存在するんだ。


フォルトロール・ループ

以下wiki参照。


一例として、手札に《XX-セイバー フォルトロール》・《おろかな埋葬》・《ワン・フォー・ワン》が存在し、何らかの手段でフィールドにX-セイバーを並べられる状況であれば

フィールドにX-セイバーを2体並べる。

手札の《XX-セイバー フォルトロール》Aをコストに《ワン・フォー・ワン》発動。《XX-セイバー レイジグラ》を特殊召喚し、その効果で《XX-セイバー フォルトロール》Aを回収。

手札の《XX-セイバー フォルトロール》Aを自身の効果により特殊召喚。

《XX-セイバー レイジグラ》Aと《X-セイバー エアベルン》Aで、《アームズ・エイド》をシンクロ召喚。

《おろかな埋葬》で《XX-セイバー フォルトロール》Bを墓地に送る。

《XX-セイバー フォルトロール》Aの効果で《XX-セイバー レイジグラ》を蘇生し、効果で《XX-セイバー フォルトロール》Bを回収。

《XX-セイバー フォルトロール》Aと《X-セイバー エアベルン》Bで、《XX-セイバー ガトムズ》をシンクロ召喚。

《XX-セイバー フォルトロール》Bを特殊召喚し《XX-セイバー ガトムズ》で《XX-セイバー レイジグラ》をリリース。

《XX-セイバー フォルトロール》Bの効果で《XX-セイバー レイジグラ》を蘇生し、効果で《XX-セイバー フォルトロール》Aを回収。

手札の《XX-セイバー フォルトロール》Aを自身の効果により特殊召喚。

《XX-セイバー ガトムズ》で《XX-セイバー フォルトロール》Bと《XX-セイバー レイジグラ》をリリース。

《XX-セイバー フォルトロール》Aの効果で《XX-セイバー レイジグラ》を蘇生し、効果で《XX-セイバー フォルトロール》Bを回収。

10に戻る。(以降は1ループ毎にAとBが交互に逆になる)

 一度コンボが決まれば、相手が手札を何枚持っていても確実に0枚にすることができる。
 特にデュエル序盤でこのコンボを決めることができれば、相手にとっては極めて大きな打撃になるだろう。


初ターンハンド0とかおかしいだろw

まじクソゲー。

イレカエルとかもっとクソゲーだったけど。


ま、みんな知ってるだろうから、「ああ、こんなデッキもあったねwww」とかそんくらいにしておいてくださいな。
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【ターボ】テテュスエクゾ【エクゾディア】

モンスター×20

1 右腕
1 左腕
1 右足
1 左足
1 本体
1 光帝クライス
3 光神テテュス
3 ライトロード・エンジェル ケルビム
3 ライトロード・スピリット シャイア
2 ライトロード・ウォリアー ガロス
3 ワタポン

魔法×20

3 ソーラー・エクスチェンジ
1 光の援軍
3 手札断殺
3 打ち出の小槌
3 封印の黄金櫃
3 D・D・R
1 神剣ーフェニックスブレード
3 アームズ・ホール


こんなことを考えていた、昨日。


無いなw
デッキレシピ | コメント:0 | トラックバック:0 |

【櫃】純ライトロード【お触れ】

モンスター×21

2 裁きの龍
1 トラゴエディア
1 ライトロード・エンジェル ケルビム
1 ライトロード・ビースト ウォルフ
1 ライトロード・サモナー ルミナス
3 ライトロード・マジシャン ライラ
2 ライトロード・パラディン ジェイン
1 ライトロード・ウォリアー ガロス
3 ライトロード・ハンター ライコウ
2 カードガンナー
1 オネスト
1 ゾンビキャリア
1 グローアップ・バルブ
1 ネクロ・ガードナー

魔法×15

1 ブラックホール
2 禁じられた聖槍
1 月の書
3 ソーラー・エクスチェンジ
3 強欲で謙虚な壷
3 黄金の封印櫃
1 ハリケーン
1 光の援軍

罠×4

3 王宮のお触れ
1 トラップ・スタン


さてまぁ、強欲謙虚手に入ったらこれ作るわ。
とりあえず、ポイント。

・死者転生や光の召集が入っていないので、裁きの龍が墓地にいった場合は…諦めろw

・ゴーズが入っていないのはお触れとの相性。

・カードガンナーと強欲謙虚があった場合は、とりあえずカードガンナー効果してからウォルフ落ちないの確認しての強欲謙虚。

たぶん回した感想としては、いつものライトロードよりかはモンスターが手札に来ない要素が高い。ってのがあると思う。

それでも、今のガン伏せに対抗するため…、かなー。

サイクロンをメイン積むかどうかも迷い中。


よし、あとは手に入れるだけ。
デッキレシピ | コメント:0 | トラックバック:0 |

2011/03/04_東白楽ティム非公認大会

昨日非公認行ってきた。

にしても、連続とか高まりすぎねw


ほいじゃま、大会レポ。


使用デッキ:カオスロード

昨日の大会出てからエイリンをウォルフに変更。
ウォルフ2重いかな、どうかなってのを試しにやってみた。


一回戦目vsナチュル

一戦目。
相手先行。

5伏せ1モン伏せエンド。
高まってんなー。

ほいじゃま、回させて頂きますね、ってかこえーよ。
ハンドにブラックホールがあったので、メタポ読みでソラエク援軍打って、墓地こやしてのブラックホール。
賄賂、いやんw
ライラ召喚に奈落打たせようと思ったら、デモチェ、あはんw

反転されて効果発動されっかなー、って思ったらナチュルの下級モンスター登場。

その後は執拗に伏せをライコウライラでわりにいって、スクラップドラゴンだそうとしたところで相手サレ。


サイド:お触れ×2、弾圧×1、ライオウ×2←なぜいれたかは不明w


二戦目。
相手先行。

櫃→バンブーシュート除外
5伏せエンド。

自分→相手→自分とその5伏せを対処できなく、フィールドに存在したナチュルリリースのバンブー降臨。

無理ゲw負け。

サイド:ライオウ×2、弾圧×1を戻す


三戦目。
自分先行。

なんとか回って勝ち。←あんまし覚えてないw相手が事故ってたのは覚えてる。

モンスター10枚らしい、、、恐ろしいデッキだ。

サーチカードがあるってスゲーなって改めて思うよね、検討やら六武衆やら。


二回戦目vs六武衆

スリーブが六武スリーブでいやな予感しかしねーと思ったら案の定でござる。

でも、かわいい男の子が使う六武は師範・門が入ってなさそうで、そこまでレポするような内容じゃないんでとばす。

勝ち、勝ち。
かわいそうだった、すまん。


三回戦目vs光デュアル

あばばば、あんまし覚えてない。

うーん、勝ち負け勝ち。

奇跡融合、デュアルスパークをあまり使われなかったね。
引きが悪かったのかな。

一戦目はぐーるぐる。
ウォルフ2体出てきたりとか、ガロス2ドローとか、バルブ・キャリア落ちるとか。
負ける要素無かった、バックをライラ・ライコウで引き剥がして勝ち。

あ、あとカイクウは二戦目ぶっ刺さりした。
ネクガ→使えない、カオス・ソーサラー→出せない、ガンナー→アタックされちゃう・除外
負け。

三戦目はカーガン始動する、ウォルフ出る、けどスキドレ。
からのカイクウ来て、これ終わったんじゃね?と思ったけど、カイクウスキドレのせいで除外できず。
蘇生からの自分のゴーズ奪われて、カイクウ・ゴーズで責められ。
だが、強引にライトロード4種類貯めて裁き。
普通にアタック勝ち。

相手事故ってた。


四回戦目vs六武衆

一戦目。
自分先行。

ぐーるぐる。
勝ち。

ぐーるぐる。
負け。

ぐーるぐる。
負け。

サイド見直す必要性あるね、うんw

モグラ「適当って言わないで!!忘れちゃったの!!」
「ざけんな!」


そんな感じの一日。
サイファーとパペプラどっちが強い?って言われたら難しいが、ライロにはパペプラ2サイファー2でいいんじゃないかな…?
後はお触れ3固定のサイクロン2、ライオウは抜く、弾圧はいれたままで、後はあかり2とクロウ2、御前試合が1…、いやスノーマンイーターでもいいかも…?

ってか、六武に昨日も一勝してるからサイドきちんと見なおせばなんとかなるはず。


タンヤオとカエルくんと他同高校生がたには感謝、ほいじゃま、また。
CSがんばってねー。
大会レポ | コメント:4 | トラックバック:0 |

2011/03/03_東白楽非公認大会

昨日大会出てきたから今更更新。


使用デッキ:カオスロード

一回戦vs代行天使

一戦目。
先行取って、ライコウ伏せエンド。
相手アース召喚ヴィーナスサーチの強欲謙虚で神の警告サーチ1伏せエンド。

次ターン、ライコウ反転伏せ破壊に対して朱光効果でヒュペと墓地送り、なのでライラ召喚効果発動してヒュペ蘇生のアタック。

相手もう一度アース召喚のヴィーナスサーチ、アース除外のヒュペ特殊、ヴィーナス除外のヒュペ破壊、ヴィーナス召喚の球×3出てきて攻撃されるが、返しブラックホールからのいろいろやって勝ち。


サイド:Dクロ×3、お触れ×3、弾圧×1


二戦目。
相手先行、アース召喚のヴィーナスサーチ。
自ターン、弾圧ライコウ伏せエンドからヴィーナス効果に対して弾圧、その後はビート勝利。


二回戦vs旋風BF

一戦目。
相手先攻ブリザード召喚1伏せエンド。
自ターン、カードガンナー召喚の3落ちのアタックに収縮されるけど、(400/2)+1500なので自滅。
返し、シュラ召喚のアタック、ゲイル特殊のアーマード作られるけど、自ターンブラックホールからのライコウ伏せ~とかやって裁き勝利。


サイド:聖なるあかり×3、触れ×3、弾圧×1


二戦目。
相手先行ブリザード召喚1伏せエンド。
自ターン、ライコウ弾圧伏せエンドしたら閃光ミラーオウフw
櫃で旋風除外して、サイクロンうわあああああ、のブラストとシンクロガイアナイト。
その後いろいろあって、アタックされての、トラゴエディア出して、ハンドカオス・ソーサラー切ってガイアナイト奪って、聖なるあかり出して総攻撃して、(ってか今考えたらトラゴ攻撃できないじゃんwww)おわり。


三戦目vs六武衆


一戦目。
落ち良くて勝つ。
カードガンナー入れててウォルフ2でもいいんじゃないか疑惑はある。

二・三戦目。
無理ゲ。


サイドカスだから仕方ないねw

3位決定戦はめんどくさいから放棄。

そんな感じ。

タンヤオがパック運よくて、俺もTGサイバーマジシャン当たって、タンヤオにLODT買ってあげたらライラあたっちゃって、強欲謙虚をその分安く手に入れられました、とさ。


こんな一日。


カエルくんとタンヤオはありがとねー。
大会レポ | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
