光と共にあらんことを

オンゲー(FPS)、遊戯王、適当な日常を暇だったら更新する程度なブログ。 めんどくさがらず、頑張ってやってみます。



スポンサー広告 |

ヴァイロン・オメガ

ヴァイロン・オメガのデッキレシピを…。


モンスター×17

1 オネスト
1 召喚僧サモンプリースト
1 クリッター
2 サイバー・ドラゴン
3 ヴァイロン・オーム
3 ヴァイロン・ハプト
3 ヴァイロン・プリズム
3 ヴァイロン・テトラ

魔法×17

1 死者蘇生
1 ハリケーン
2 サイクロン
3 ヴァイロン・エレメント
3 ヴァイロン・セグメント
3 ヴァイロン・マテリアル
2 静寂のロッドーケースト
2 アームズ・ホール

罠×6

2 奈落の落とし穴
2 神の警告
1 神の宣告
1 リビングデッドの呼び声


うん、なかなかいい感じになった。

これで一回作ってみようかな、と思います。

前に一個勘違いしていたのがあって、マテリアルとセグメントの効果でエレメント持ってこれるということに気づいてませんでしたw


永続魔法持ってこれるとかチートじゃね?w


しかも地味だけれど、タイミング逃さないし。

発動チェーンサイクロンとかなら無理だけれど、一度発動してしまえばシンクロなどに使用されて墓地に送られても発動できる、と。


つまり、必須カードを以前上げていたのが

1 静寂のロッドーケースト
1 ヴァイロン・エレメント
1 ヴァイロン・マテリアルorセグメント
1 ヴァイロンと名のついた☆4非チューナーモンスター

とあったのですが、他ルートから持ってこれることが可能なので揃いやすいと踏みました。

アームズ・ホールやクリッター、サモプリ、マテリアルとセグメントから必須カードを持ってこれる。


後は…、たぶんエレメントを2枚にするかも…。(持ってこれるし)

ダブられるのが一番困るんだよねー。

まぁ、サモプリの餌でもいいんだけれど。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

メモ。【ヴァイロン】エレメント型オメガ/スカノヴァ【バーニングソウル】

どうでもいいかもしれない。


墓守にZ-ONEと黒猫、マジカルシルクハット入れて、歯車街ビート+永続魔法…


あってか、マジカルシルクハットとZ-ONEのコンボがしたいだけですwww


それなら、あれかなー


ヴァイロン・エレメントとロッドケースト入れてSSしまくるのもあり。

上の墓守はただ単に黒猫入れたかっただけw


エレメントケースト作ろうかなぁ…。
面白そうだよね。


スカーレットノヴァもしくはヴァイロンオメガが出るとか胸熱。


ってことで草案をつくろう。


【ヴァイロン】エレメント型オメガ/スカノヴァ【バーニングソウル】


モンスター×16

1 オネスト
1 召喚僧サモンプリースト
1 クリッター
1 シャインエンジェル
3 ヴァイロン・オーム
3 ヴァイロン・ハプト
3 ヴァイロン・プリズム
3 ヴァイロン・テトラ

魔法×20

1 Z-ONE
1 死者蘇生
1 ハリケーン
2 サイクロン
2 封印の黄金櫃
3 ヴァイロン・エレメント
3 ヴァイロン・セグメント
3 ヴァイロン・マテリアル
2 静寂のロッドーケースト
2 アームズ・ホール

罠×4

1 マジカルシルクハット
3 トラップ・スタン


決まれば強いってやつ。


基本的にコンボ狙いでしか無い。

エレメント発動→ヴァイロンと名のついた非チューナー(オームかハプト)1体にケースト装備後、エレメントかセグメント発動。→プリズムとテトラSSでオメガへとシンクロ

ちなみに、

召喚僧サモンプリースト→魔法捨ててヴァイロンと名のついた非チューナーSS後ケースト装備後、エレメントかセグメント発動→プリズムSSしてサモプリとシンクロレモン→テトラテトラをSSする→スカーレットノヴァ→プリズムとテトラSSのオメガ

もしくは、

召喚僧サモンプリースト→(略)→プリズムSSしてサモプリとシンクロでエプシロンとかスクドラに化けるのも可能。エプシロンだったらプリズムが装備されるから、相手モンスターを確実に破壊可能。


たぶんこの調子だとシャインエンジェルが抜ける。


そこにZ-ONEとマジカルシルクハット入れてもいいかもね。


ってか入れようwww


ってことで、

2 シャインエンジェル

1 Z-ONE
1 マジカルシルクハット

となりましたw


とりあえず、


通常召喚権ある状態で手札にヴァイロンと名のついた非チューナーとヴァイロン・エレメントとマテリアルもしくはセグメント、あとロッドケーストがあればオメガもしくはスカノヴァまで行けますね。


必須カード大杉じゃね??w


まぁ、そこは妥協した感じ。

櫃とかアムホとかZ-ONEが物語ってるw

あー、ちなみにZ-ONEが手札来たら笑えばいいと思うよ?
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
